1. トップ
  2. 男なら即レスしたくなる!女性のあざといLINEとは?

男なら即レスしたくなる!女性のあざといLINEとは?

  • 2022.5.26
  • 1832 views

実はLINEひとつにしても、さまざまなテクニックがあるのをご存知でしょうか? つまり、好きな男性とのLINEほど慎重に対応しなければいけません。 今回は男性が即レスしたくなるLINEの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

長文になりすぎない

まずLINEを送るときに、あまり長い文章は送らないようにしましょう。 その理由は、長文を好む男性はほとんどいないからです。 基本的に長文のLINEは、どんな人でも読む気が失せてしまいます。 さらに後回しにされやすいので、大体100~150文字くらいにしておくのが無難です。

相づちだけで終わらない

長文はもちろんよくないですが、だからといって相づちだけで終わってしまうのもNG。 「うん」とか「そう」のような相づちLINEは、どうしても既読のまま終わってしまいやすいのがポイントです。 相手が優しい人なら気を使って話を広げてくれたりしますが、そもそも相手に気を使わせてしまう時点であなたは好かれないので覚えておきましょう。

リアクションを意識する

相手が好きな人だったら、とくにリアクションには意識しておいてください。 要するに相手が喜びそうなリアクションをとることが、LINEでも重要になります。 たとえば相手が自慢話をしてきたら「え~!すごーい!」のような感じの文章を送るようにしましょう。 加えてビックリしている様子のスタンプも送れば、きっと相手は気持ちよくなってくれますよ。

送るタイミングを考える

即レスしてもらいたいなら、もちろん送るタイミングにも注意が必要です。 たとえば多くの場合、相手が仕事をしていない時間帯に送ることで返信率が高くなります。 つまりそこを狙ってLINEをすれば、それだけでもコミュニケーションをとりやすくなるでしょう。


今回は即レスしたくなるLINEテクニックをまとめました。 好きな人と楽しくLINEを続けるためには、どれも大切なことばかりです。 これであなたも、まず失敗することはなくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる