1. トップ
  2. レシピ
  3. 優秀だと判明!【セリア】料理したくなる「キッチングッズ」って?

優秀だと判明!【セリア】料理したくなる「キッチングッズ」って?

  • 2022.5.26
  • 3568 views

料理が苦手、料理するのが面倒……。そんなときの救世主的存在になるのが、簡単& 時短できる「キッチングッズ」。今回は【セリア】でおすすめの「キッチングッズ」をご紹介します。楽しく料理できそうな優秀アイテムが登場しますよ。ぜひチェックしてみてください。

進化系卵かけご飯を簡単に作れる優秀キッチングッズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見すると何に使うのか想像できない「ふわふわエッグメーカー」は、黄身受け皿・メレンゲホイッパー・メレンゲカップの3つのパーツがセットになっていて、ふわふわの卵かけご飯を作れるキッチングッズ。受け皿の上で卵を割って黄身と白身に分けたら、メレンゲホイッパーを上下に動かしてあわ立てます。すると、ふわふわもこもこもメレンゲがあっという間に完成! 時間がかかるメレンゲ作りも、このキッチングッズがあれば簡単& 時短でできそうですね。

卵料理やお菓子作りにも使える優秀キッチングッズ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご飯の上にメレンゲを乗せて、取り分けておいた卵黄をトッピングすると進化系卵かけご飯が出来上がり。たくさんの100均グッズを紹介しているインフルエンサー@shigepy_さんは「ふわふわのメレンゲが口の中で⁡とろけてやさしい食感」とコメント。卵かけご飯の他に、オムレツやお菓子作りにも使えるという優秀キッチングッズは、ひとつ持っておくと重宝しそうです。

楽しく簡単に温玉を作れる画期的なアイデア商品

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「温泉たまご器」はなんと、電子レンジを使わずに温泉たまごを作れるという画期的なキッチングッズ。容器に卵を入れて熱湯を注ぐだけでOK! お湯が自然と抜けていく構造になっているようで、ふたをしてお湯がなくなるまで約13分待つと温泉たまごが出来上がっているのだそう。実験みたいで楽しく料理できそうですよね。

「温泉たまご器」があれば料理をしたい欲が湧いてきそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

うどん・パスタ・サラダ・カレーなど、トッピングするだけでいつもの料理がちょっと豪華になって味もワンランクアップする温泉たまご。ほったらかしておくだけで簡単に作れるセリアの「温泉たまご器」があると、料理をしたくなる気持ちにさせられそうですね。苦手意識も克服できるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる