1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐野市】素敵な奥様が揚げてくれる佐野名物・いもフライ「imozo」

【佐野市】素敵な奥様が揚げてくれる佐野名物・いもフライ「imozo」

  • 2022.5.27
  • 11173 views

みなさんこんにちは。地域特派員のじゃがイモ美です。

佐野のご当地グルメといえば、佐野らーめんと双璧をなす「いもフライ」。

じゃがいも大好きな私は、県南に行くたびに、あちこちでテイクアウトしていますが、その中で

も特におすすめ!「imozo」さんを紹介します。

気さくで素敵な奥様が揚げてくれます
出典:リビング栃木Web

imozoさんは、佐野藤岡ICから車で約10分、佐野アウトレットからも近い場所にあります。買

い物帰りの小腹が空いたときにもぴったり。

出典:リビング栃木Web

北海道産のおいもを使用したいもフライが一本110円(材料費の高騰で、10円値上げの予定)。

「おいしいよ!」の手書き文字がいい感じ。

注文が入ってから衣を付け、揚げたてを提供してくれるので、近所の子供たちがひっきりなしに買い食いにきていました。

子どもの頃の駄菓子屋さんを思い出すような、明るく気さくな店主さんとの会話が和みます。

5分ほどで、出来上がったいもフライはこちら♪

出典:リビング栃木Web

いもフライってなんて幸せな食べ物なんでしょう。

甘辛いソースの香りがたまらない〜。

一口かじると衣がさくさく、少しもっちり感があり(片栗粉?)。お芋は理想的なほくほくで、あっという間に平らげてしましました。甘酸っぱいソースが癖になる!

出典:リビング栃木Web

佐野の名品ソース・マドロスの中濃ソースをメインに、店主さんがブレンドして作っているそう

で、なんだか一度食べたら忘れられない味です。

出典:リビング栃木Web

お土産にした野菜コロッケも、おふくろの味・最上級という感じで最高!

またお邪魔したいと思います!

おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

衣に使う粉にもこだわっているそうで、すごく満足感の高い、いもフライでした。

一口が小さめサイズなので、子どもにも食べやすそう。

明るい奥様が揚げてくれる素朴ないもフライ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

ここで一句「食べてすぐ 追加で注文 我慢しよ」

imozo 住所:〒327-0837 栃木県佐野市植野町1969−2 電話番号:0283-20-2252 営業時間:11:00〜13:30、16:00〜18:30(売り切れ次第終了) 定休日:木曜日、そのほか不定休 駐車場:有り

元記事で読む
の記事をもっとみる