1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ダイエット中のおやつとして食べたいのは次のうちどれ?

【心理テスト】ダイエット中のおやつとして食べたいのは次のうちどれ?

  • 2022.5.26
  • 46409 views
ダイエット中のおやつのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「おやつ」です。ダイエット中のおやつとして食べたいのは、次のうちどれ? (A 糖質制限のケーキ B 健康食材を使ったクッキー C ダイエット用の和菓子)

この心理テストでわかるのは…【あなたの心の余裕度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの心の余裕度」です。穏やかで落ち着いていたり、冷静な判断ができたり、人にやさしく接することができる…そんな心にゆとりのある人になりたいと思うこともあるのではないでしょうか? あなたの心の余裕はいったいどれくらいあるのでしょう。ふだんの自分の行動をふり返りながら結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ダイエット中のおやつのイラスト

【A】糖質制限のケーキ
<心の余裕は比較的あるほう>

Aを選んだあなたの心の余裕は比較的あるようです。つねに心に余裕を持って行動するので、何かあったとしてもそれほど慌てることもありませんし、どんなときでも余裕を持ってものごとを進めることができます。ですから、あなたはいつも周りの人たちから信頼されていることでしょう。仕事でもプライベートでも、あなたのその心の余裕が周りの人たちを安心させることにもなるでしょう。

【B】健康食材を使ったクッキー
<心の余裕は適度にあるタイプ>

Bを選んだあなたの心の余裕は適度にあるようです。いつでも余裕があるというわけではなく、ときどき慌ててしまったり、焦ってものごとを進めようとしてしまったりすることもありますが、ふだんはそれほどそういう姿を人に見せないので周りの人たちはあなたをきちんとサポートしてくれます。たまにそういうような突発的なトラブルに見舞われたとしても、自分のペースを崩さないように心がけましょう。

【C】ダイエット用の和菓子
<いつも何かに一生懸命なタイプ>

Cを選んだあなたは、つねに何かに対して一生懸命なので周りの人たちからは心に余裕があるというよりも、いつもいっぱいいっぱいという印象を持たれているかもしれません。ただ、あなたの場合は楽しんでものごとにとり組んでいるようなので、周りの人たちからの評価は高いようです。あなたのそのガンバりが周りの人たちを刺激することにもなりますし、あなたをサポートしようと思う人も多いでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる