1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月27日(金)~6月2日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月27日(金)~6月2日(木)

  • 2022.5.26
  • 12454 views

<今週の星物語>

5月30日は、ふたご座で新月。情報収集力やコミュニケーション力が高まるの。知りたい、学びたいという欲求がわいてきたら、素直に従って正解よ。今回の月は勇気と行動力の火星、発展・拡大の木星と、いい角度なの。どんなことにも軽いフットワークで飛び込んでいくとラッキーよ。新しいことを始めると気持ちが豊かになり、世界が広がるわ。

★おひつじ座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか。ご主人さま? コミュニケーションは大切ですよ。向き合う人たちと本音で語り合ったり、おもしろさを分かち合ったりしましょう。分かち合うから、わかり合える……みたいなこともあるかもしれません。心理学やスピリチュアルなことに興味がわくこともありますにゃ。

★おうし座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

うむ。これは、のんびりいこうや、ということだな。やる気満々で進めていたことが肩透かしを食らうようなことがあっても、気落ちすることはないよ。おまえさんが悪いんじゃない、時期が悪いんだからね。思いきったことをやってみたくなっても、実行するにはまだ早いかもしれん。

★ふたご座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。お会いできてうれしいです。あなたの聡明さをみごとに言い当てているような運勢ですね。世間の空気が感情的、衝動的になりやすい今週、このようなあなたの美点は、職場で、家庭で、トラブル防止に役立つはずです。まさかと思いますが、周囲に引きずられて感情的になったりしないでくださいね。

★かに座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。今週は精神的な作業が充実するよ。たとえば、将来のビジョンを描くなんて、どう? それって励みになるよね。あと、隠れていた問題点や裏事情がわかることもありそうなんだ。軽率に動かず、人や物事をじっくり観察し、よく考えてから行動するようにしようね。

★しし座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。あなたが心を開くなら、周囲はあなたに協力的になりますわ。わたくしからのおすすめは、理想を語ることよりも、実際に行動してみることです。急いで結果を出そうとしなくても大丈夫ですのよ。まずは着々と実績を積み重ねていってくださいませね。

★おとめ座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。あなた、今いろんなことが順調でしょ? 人間関係もよくて、この調子でどんどん進んでいきたい気分よね。でも、ちょっと立ち止まって、あなたのペースについていけない人がいないか、確かめてほしいの。他人への配慮を大切にしたいときよ。

★てんびん座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? ようやく気持ちが固まることがありそうだ。それに伴って、あるいは誰かに背中を押されて行動を開始することもあるだろう。今のきみなら、きっと認められるし、受け入れられる。状況を変えることもできるに違いない。勇気を出して踏み出してみよう。

★さそり座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。でも、心配しなくて大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。

アリスからあなたへ

きゃあ、大変! でも、あなたの気持ちは、それほど乱れないはずよ。だから、ハプニングに負けず、楽しく過ごせるわ。気をつけるとしたら、そうね、大胆に打って出ることばかり考えないことかしら。あたしもママに言われたことがあるもの。ときには慎重に見守ることも大切なのよ、って。

★いて座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

こんにちは。いずれにしても足もとを確かめながら一歩ずつ進んでいきましょうね。軽はずみな真似はしないほうが安心よ。率直に利益を追いかけるのも悪くないわ。どちらか選ぶとしたら、目に見えないすてきなものより、目に見えるすてきなもののほうをおすすめしたいな。

★やぎ座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。気持ちや体調が揺らぎやすい時期が訪れているようですわ。どうか、ご無理をなさいませんように。それを踏まえたうえで、ご自分の役割をきちんと果たすことが重要だと存じますの。ここをはずさない限り、人間関係を始め、大きなトラブルは起こらないはずですわ。

★みずがめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わーい、いい風が吹いているね。なんだか、ポーンと飛躍できそうな気がするよ。今まで迷走していた人ほど、その反動で高くとべるんじゃないかな。本気を出すなら今だよ。本気でやれば力も出るし、いい結果も残せると、ぼくは思うんだ。「今ひとつ、踏み出せない」なんて言ってる場合じゃないからね。

★うお座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

疲れるのも無理はない。きみはこのところの好調な運気に乗って、大活躍していたに違いないからね。おいしいものをたっぷり食べて、ゆっくり休んでくれたまえ。音楽や絵画を始めとする芸術に触れて癒されるのもオススメだ。とにかく自分が快適だと思えることをしよう。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる