1. トップ
  2. メイク
  3. 憧れの英国ブランド【BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ)】で、大人の品格を纏った自分にアップデート

憧れの英国ブランド【BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ)】で、大人の品格を纏った自分にアップデート

  • 2022.5.26
  • 454 views

英国ならではの伝統と品格を湛えた「BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ)」

“軍用コート”の名残がそのまま活かされた代名詞とも言えるトレンチコートが、創業当初から現在に至るまで166年以上も世界中で愛され続けている「BURBERRY(バーバリー)」。

そんな言わずと知れた英国を代表するファッションブランドが手掛けるビューティーラインからは、流行りに左右されないタイムレスな品格を宿したメイクアップ製品や、何気ない所作さえも美しく演出してくれるフレグランスが数多く展開されています。

大人の女性として周りからの評価が気になるという方は、凛とした立ち振る舞いや自信に満ちた笑顔が魅力的なイギリス人女性をお手本に、「BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ)」でワンランク上の芯のある自分を手に入れてみてはいかがでしょうか?

BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ)

1. マイバーバリー ブラッシュ オードパルファム

朝の優しい光に満ちたロンドンの庭園が着想源となっているこちらのフレグランスは、自信に満ち溢れた優雅なムードに背筋が伸びること間違いなしな、開花したばかりのみずみずしい花々の魅力をとらえたフェミニンな香りが広がります。

トレンチコートのボタンから着想を得たキャップと、創設者によって100年以上前に開発された撥水性のある布地“ギャバジン”のリボンが施された、ファッショナブルなボトルデザインにも心酔。

香りの構成はこちら
  • トップノート:ザクロ、レモン
  • ハートノート:ローズペタル、アップル
  • ベースノート:ジャスミン、ウィステリア

2. リップ・ベルベット・クラッシュ

先端に丸く柔らかなアプリケーターが付いているこちらのリップは、マットな仕上がりでありながらも軽やかな着け心地で、塗り重ねる回数によって仕上がりのイメージを細やかに調節することができる優れものです。

プレイフルな気分にさせてくれる垢抜けた色展開で、チークとして頬にも使うことができ、時間が経っても色褪せたり粉っぽくなってしまうことなく、180度どこから見ても魅惑的な口元が長続きするのも頼れるポイント。

3. アルティメット・グロウ・ファンデーション

ブランドを象徴する伝統的な“バーバリーチェック”が施された、煌びやかなボトルキャップに目を奪われるこちらのリキッドファンデーションは、肌に潤いをたっぷり補給する「ヒアルロン酸」や「ビオラエキス」を配合し、昼夜を問わず内側から発光するようなヘルシーな艶めきを放ちます。

さらに「ホワイトティー」が現代人の揺らぎやすい肌を環境ストレスから保護する効果もあり、12種類の色展開で幅広いスキントーンに対応。

4. アイカラー・グロウ

まぶたにピタッと密着するこちらの単色アイシャドウは、光を反射する繊細な粒子のパウダーが、ひと塗りで奥行きのある煌びやかな目元を演出。

乾いたブラシで塗布することで淡くラフな仕上がりになり、濡れたブラシで塗布することでより鮮やかな発色を叶えてくれます。

5. バーバリー ハー オードトワレ

2022年4月に発売されたばかりのこちらのフレグランスは、自由奔放で生き生きとした遊び心が感じられるのびやかな香りが特徴的で、ふわりと全身を包み込むように優しい余韻をもたらしてくれます。

爽やかなピスタチオグリーンで彩られたボトルは、ただ眺めているだけでも夏を明るく盛り上げてくれるはず。

香りの構成はこちら
  • トップノート:ピオニー、グリーンペアー
  • ハートノート:ハニーサックル、ローズ
  • ベースノート:ムスク

6. バーバリーキス・リップラッカー

キャップ部分に“バーバリーチェック”が施されているこちらのリキッドリップは、ジェルのように軽やかな塗り心地でありながらも鮮やかに発色し、「ヒアルロン酸」がみずみずしい潤いを長時間キープします。

目が覚めるほど鮮烈なレッドや、モードな顔立ちを叶えるブラウン系、イングリッシュガーデンに咲き誇る花々のように愛らしいピンクなど、どれも目移りするほど優美な色合いが勢揃い。

7. エッセンシャルズ・グロウ・パレット 01 フェア・トゥ・ライト・ミディアム

プロが施したような立体感のある顔立ちを叶えるこちらのパレットには、「ハイライト」「チーク」「シェーディング」として使うことができるパウダーやクリームが、それぞれ2色ずつ詰め合わせられています。

肌表面に溶け込むようになじむ柔らかなテクスチャーで、黄金色に包まれた高級感のあるパッケージにも定評あり。

いかがでしたか?

英国で生まれた「BURBERRY(バーバリー)」ならではの美の定義が反映された、品格あるビューティーラインと触れ合うことで、今よりもっと素敵な自分に出会えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる