1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンス見逃してない?身近な《出会えるスポット》3選

恋のチャンス見逃してない?身近な《出会えるスポット》3選

  • 2022.5.25

出会いがないから彼氏ができない…と悩むことってありますよね。でも出会いがないと感じるのは、実は身近にあるチャンスを見逃しているからかもしれません。

今回は、日常生活の中にある出会いスポットを紹介していきます。今一度、自分の周りにいる人を見直して、恋愛対象としての可能性を考えてみましょう。

1. 職場

「仕事と恋愛は区別したい」と思うことはあっても、職場で1度は付き合った経験がある人も多いのが事実です。出会いの場所として、職場は定番と言っても良いでしょう。

職場恋愛のメリットは、素性や人柄がはっきりわかっている安心感と、長時間顔を合わせるため関係が進展しやすいことです。また職場の懇親会などでは、仕事では見ることができないオフの顔を知ることもできますよね。

ちょっとしたきっかけがあれば、職場恋愛は進んでいきます。仕事と恋愛の切り替えがうまくできないイメージもあるかもしれませんが、反対に恋人がいることで気持ちが引き締まり、仕事に邁進することもできます。

2. 行きつけのお店

大人になると、自然と行きつけのお店ができてくるものですよね。近所ですぐに行くことができる居酒屋や、仕事帰りによく寄るバーやカフェなども、出会いの場になる可能性が非常に高い場所です。

特にカウンターに座れば、バーテンダーや店員との距離が近くなり、会話が弾むこともあるでしょう。そこから他の常連を紹介してもらうなど、飲食店でカップルができることは、あるあると言えるのです。

また、お酒を扱うお店であれば、初対面でも気軽に話せる雰囲気があるため、関係も進展がしやすいでしょう。一人でしっぽりと飲むのも悪くありませんが、周りを見渡してみると、出会いがあることに気づけるはずです。

3. 習い事など趣味の場

習い事の多くは決まったクラスができていて、同じメンバーと毎週顔を合わせることも多くなります。特に英会話など語学スクールでは、グループで会話する機会が多いため仲良くなりやすい傾向にあります。

同じクラスのグループで食事に行き、そこから気の合う男性と二人で会うようになるのは、自然な流れかもしれません。趣味や習いごとで見つけたパートナーは、好みが似ている者同士なので価値観も合いやすいメリットがあります。交際後も、良好な関係が続きやすいと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる