1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年代別】モテる女性のタイプ!男性に好かれるポイント

【年代別】モテる女性のタイプ!男性に好かれるポイント

  • 2022.5.25
  • 2602 views

年齢を重ねるごとに、モテる女性の傾向は変わっていきますよね。今回は20代・30代・40代と年代別に、男性にモテる女性の特徴を紹介していきます。

20代:素直なお嬢さん系女子

20代でモテる女性は、素直なことが特徴でしょう。10代を卒業して、大人として仲間入りを果たしたと言っても、まだまだあどけなさが魅力になるときです。

素直な女性は、男性の「守ってあげたい」という庇護本能をくすぐります。お互いの意見が違うときにも、相手の話をきちんと受け止める素直さが大切です。

また20代であっても、楚々としたお嬢さんのような雰囲気を好む男性は多いです。何色にも染まっていない、ナチュラルメイクやファッションが好かれるポイントです。

30代:アクティブなお姉さん女子

30代の女性でモテるのは、仕事にも遊びにも熱心なアクティブな大人女子です。

30代は、社会人としての自分が確立してくる年代です。「これだ!」と思えるやりたい仕事や、趣味を見つけて一生懸命な30代女性は、男性から輝いて見える存在です。

また、20代よりも人生経験が増えてくるため、お姉さんのように接することができる部分もモテる要素のひとつです。30代女性がモテるには、何か打ち込めるものを持っておきましょう。外見でも、自分に似合うファッションやメイクなど、個性が大事になってきます。

40代:相談ができる大人女子

40代でモテるのは、大人としての品格がある女性です。落ち着いていて思慮深いのはもちろん、年を重ねた女性ならではの頼りがいある姿は、男性だけでなく他世代の女性から見ても魅力的と言えるでしょう。

仕事やプライベートなどで困ったとき、悩んだときに相談したくなるような女性が、40代では男性からモテるようになります。

包み込むような優しさを男性は40代女性に求め、大人の包容力にメロメロになってしまうのです。そのため40代でモテるには、傾聴力がポイントになってきます。相手の話を最後まで丁寧に聞くなど、コミュニケーション能力をしっかりと身につけておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる