1. トップ
  2. 恋愛
  3. 吉報です!男性が本気で惚れた女性への言動4選

吉報です!男性が本気で惚れた女性への言動4選

  • 2022.5.25
  • 1447 views

男性から本気で好かれているのかわからない女性に吉報です! 男性が本気で惚れているかどうかは、女性への言動に注目すると一目瞭然なのだとか。 今回は、男性が本気で惚れた女性にとる言動を4つご紹介します。

「大丈夫?」

好きな女性に対しては、つい心配症になる男性が多いのだとか。 ほかの男に狙われはしないか、ケガや不快な思いをしていないかと、まるで父親のようにさまざまなことを気にかけてくれます。 その結果、本気で惚れた女性には「大丈夫?」と声をかける頻度が激増するのです。

「電話してもいい?」

男性は「好きな女性ともっと仲良くなりたい」と貪欲に関係を深めようとする人が多いです。 そのため、LINEでのやりとりに慣れてくると「電話してもいい?」とコミュニケーションをステップアップさせようとします。 電話やビデオ通話に誘いたわいもない話をしたがるのは、男性の本命行動なのです。

「今度一緒に出かけない?」

本気で惚れた女性には、早い段階でデートに誘う男性も多くいます。 LINEで連絡を取り合ううちに「今度一緒に出かけない?」と誘われるのは、本命の可能性が高いでしょう。 誘い文句のあと具体的に日程を決めようとする言葉が続けば、彼に惚れられているのはほぼ間違いなさそうです。

「俺が出すよ」

デートに出かけた際には、会計を男性がもってくれることが多いでしょう。 「俺が出すよ」と女性の支払いを止めるのは、男性が恋愛感情をもっている証と言えます。 好きな女性の前で格好つけたい気持ちがあるからこその行動ですね。


男性は、本気で惚れた女性と積極的に関係を深めようとします。 気遣いの言葉や「もっと仲良くなりたい」という気持ちが感じられる言動に注目してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる