1. トップ
  2. 恋愛
  3. “無痛分娩”をすることを決めた私に…姑「普通に産めないの?」<姑のありえない発言SP!>

“無痛分娩”をすることを決めた私に…姑「普通に産めないの?」<姑のありえない発言SP!>

  • 2022.5.25
  • 3231 views

先に経験しているからと、嫌味たらしく発言してくる姑にイライラした……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“姑のありえない発言エピソード”をご紹介します。

出産方法が義母の耳に入り……

恋愛jp

私は昔から痛みに弱く、出産するときは「絶対無痛分娩!」と決めていました。 妊娠して無痛分娩することが義母の耳に入ってしまい、「普通に産めないの?私は普通で2人産んだけどね」と言ってきました。 産み方はいろいろあり優劣なんてないのに、いちいち嫌味を言ってくるのがうっとうしいです。 (34歳/会社員)

安心して出産できれば何でもOK!

どの出産方法で出産しようが、元気に何事もなく産まれてきてくれることが一番です。 それを自分の経験を押し付けるのは違います。 反感を買うのではなく、受け入れてくれる心の広さがほしいです。 嫌味を言っても誰もいい気持ちはしません……。 以上、姑の上から目線にイラッとした出来事でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる