1. トップ
  2. 豊胸手術なしで胸を大きくする方法?【バストの疑問】をプロが解決

豊胸手術なしで胸を大きくする方法?【バストの疑問】をプロが解決

  • 2022.5.25
  • 1300 views

\教えてくれたのは/

“おっぱい番長”としてさまざまな媒体で活躍

経絡整体師

朝井麗華さん
理学療法の観点から体を整えるゴッドハンド

アンチエイジングサロン ソリデンテ 代表

小野睛康先生

【バスト編】Q&A

Q. 豊胸手術しなくても胸を大きくできますか?

A. 本来のポテンシャルを引き出せれば、今より大きくなる可能性も!

朝井さん

筋肉や骨格の歪みを日々正しながら、マッサージや正しい下着選びをして、本来あるべき体の状態を再現すれば結果的に今より大きくなる人は多いですが、ポテンシャルを超えて大きくしたい場合はその限りではありません。


豊胸手術使用アイテム

Sphere
日本一予約の取れない整体師として有名な朝井麗華さんプロデュースのサロン。完全予約制の隠れ家サロンで、自分のバストのポテンシャルを確認!
https://reikaasai.com/

Q. 姿勢が悪くて胸が小さくなっている可能性はある?

A. いま、多くの人がその状態!

朝井さん

スマホやPC作業の時間が増えたことで、巻き肩になっている人が続出。筋肉や骨格が歪んで胸が小さくなっていることも多いと思います。床に寝て、肩が浮くようなら巻き肩です。


スマホやPC
Q. それほど脂肪はついていないんですが、胸が大きくなる可能性はありますか?

A. どんなに痩せていても材料は必ずあります

朝井さん

胸のまわりに脂肪がなくても、二の腕や背中、お腹に散らばっている肉をあるべき場所に戻せば、胸は大きくなる。材料さえあればおっぱいはつくれると思います。


Q. ナイトブラって、着用したほうがいいですか?

A. 寝る前の軽いマッサージで十分

朝井さん

睡眠中は全身の血流を遮らないためにも、締めつけをなくしてあげましょう。立位より重力が減る分、バストへのダメージも少ないはず。寝る前に引き上げてあげて。


寝た状態で、脚の付け根からお腹まで、手のひらでなで上げる。

寝た状態で、脚の付け根からお腹まで、手のひらでなで上げる。

腹から鎖骨までなで上げたら、脇から胸の中心に寄せ集める。

腹から鎖骨までなで上げたら、脇から胸の中心に寄せ集める。

Q. 胸の筋トレ、バストアップに効果ありますか?

A. 栄養が届かなくなり、胸が垂れることもあるので要注意

小野先生

大胸筋を鍛えて大きくすると、下を通る血管を圧迫して血流が滞ります。バストアップに必要な胸の脂肪への栄養が供給されなくなると、腹直筋に引っ張られ、バストが下がることも。


Q. 胸は何で洗うのが正解ですか?

A. 基本、ぬるま湯でOK!

朝井さん

ぬるま湯で汗や皮脂、ほとんどの汚れは落ちるけど、気になるなら洗顔料で優しく。


シャワーイラスト

撮影/峠雄三(人物)、高橋一輝(静物)、photoAC ヘアメイク/小松胡桃(ROI) スタイリング/西野メンコ モデル/青島心 イラスト/チバアヤカ 取材・文/穴沢玲子、小池菜奈子 構成/大木光

元記事で読む
の記事をもっとみる