1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺でもいけるかも?」男性が思う【流されやすい女性】って?

「俺でもいけるかも?」男性が思う【流されやすい女性】って?

  • 2022.5.25
  • 2783 views

女性から見て、なんとなく流されやすくて、嫌なことでも断れずに苦労している男性っていますよね。実は男性から見ても同じように、流されやすそうに見える女性がいるようです。


そのような流されやすい性格の女性は、男性から「強引にアプローチしたら俺になびいてくれるかも」と恋愛対象にされることも多いんだとか。


では、男性はどのような女性に対して流されやすいと感じることが多いのでしょうか。

周りの人のフォローをすることが多い

普段から周りの人のフォローを自然としている女性は、男性から見ると流されやすい性格に見えるようです。女性自身はそれほど意識せずに行っていることでも、男性からすると仕方なくやっているように見えることもあるんだとか。


そんな姿を見て「フォローしたくないのに、周りの雰囲気に負けてフォローしている人」と認識し「流されやすい性格だから、恋愛でも行けるかも」と考える男性は多いようです。

気弱で内気な性格

元から気弱で、思ったことが言えない内気な人っていますよね。そういう女性は、まさに男性から見ると流されやすい性格に見えるでしょう。「デートに誘っても断られないだろう」とか「本当は嫌でも、強引に告白したら彼女になってくれるかも!」と思ってしまう男性が多いんだとか。


さすがに嫌いな人とデートしたり付き合ったりするほど流されやすい女性は少ないかと思いますが、本当に嫌なことははっきりと断れるようになりましょう。

親しい友達が少ない

友達が少ないように見える女性も、流されやすい性格だと考える男性が多いようです。「何かあっても周りの人に相談できないから、俺の意見を押し通せる!」と思い、自分に従順な彼女を探している男性のターゲットになってしまうこともあるんだとか。


こういう男性はモラハラ傾向があるので、万が一流されて付き合ってしまうと、本当に苦労してしまうかもしれません。

流されやすいと強引に迫られることも多いから気を付けて!

普段から流されやすい性格で、仕事なども雑用を押し付けられるタイプの人は、男性から見て「行けそう!」と思われて、強引に迫られることも多いようです。


嫌いな男性に強引に迫られると恐怖しかないので、普段から隙を見せないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる