1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】え!パンに鮭&めんたいこ?新商品のフレークが万能すぎる

【業務スーパー】え!パンに鮭&めんたいこ?新商品のフレークが万能すぎる

  • 2022.5.25
  • 1419 views

業務スーパーには、定番の食料品のほかに、日々新しい商品が入荷されています。今後人気となる新商品は、早めにゲットしておきたいところ。そこで、業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さんのオフィシャルブログから、おすすめの業務スーパーの新商品をチェック!今回は、ごはんにもパンにも合うと好評の「鮭めんたい」について、詳しい情報をまとめました。

業務スーパーの新しい定番となる?「鮭めんたい」

業務スーパーの商品に詳しく、いつも新鮮な情報をブログに投稿しているアメーバ公式ブロガーの業務田スー子さん。オフィシャルブログでは業務スーパーの"非公認大使"として、業務スーパーの商品レビューや簡単でおいしいレシピを公開しています。

そんなスー子さんがおすすめしている新商品は「鮭めんたい」というもの。さけフレークやめんたいこの瓶詰などの商品は、定番の人気を持つごはんのお供ですが、さけとめんたいこを組み合わせたフレークはあまり見かけたことがないかもしれません。「鮭めんたい」はおよそ228円(税抜)ほどで購入できるようです。

どちらも単体でもおいしい定番食材。組み合わさればおいしさも2倍になりそうです。

見た目はどちらもオレンジ色でわかりにくいですが、実際に食べてみた業務田スー子さんによると、さけフレークの味が強く出るものの、後からめんたいこのピリ辛さを感じられる一品だといいます。

おにぎりにも、ごはんのふりかけにもぴったりですね。

ごはんだけでなくパンとの相性も抜群

「鮭めんたい」がごはんに合うのはもちろんわかりますが、スー子さんのレビューによると、パンとの相性も良いそう。確かに、さけはサンドイッチなどにも使われますし、めんたいこはピザの具としても見かけますよね。

スー子さんのレシピは、食パンに「鮭めんたい」とマヨネーズをかけてトースターで焼くというもの。さらにきざみ海苔をふりかけると、まるで和風のピザのような仕上がりになりますよ。

手軽でおいしい食材が手に入る業務スーパーの商品

業務スーパーにはさまざまな商品が並んでいますが、いつも決まったものしか買わないという方もいるかもしれません。ときにはちょっと冒険して、新しい商品を手に取ってみると、今まで知らなかったおいしさに出合えるかもしれませんよ。

ぜひ、業務田スー子さんのブログを参考に、新商品をチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる