1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴールイン間近!【結婚しやすいカップル】のランキングを発表♡

ゴールイン間近!【結婚しやすいカップル】のランキングを発表♡

  • 2022.5.25
  • 9487 views

彼との付き合いもそれなりに長くなってくると、「そろそろ結婚したい♡」という気持ちになりますよね。ですが、実はカップルによって結婚しやすいカップルもいれば、なかなか最後の一歩が踏み出せないカップルもいると言われています。


では、特にどんなカップルは結婚しやすいと言われているのでしょうか。今回のコラムでは、ランキング形式でTOP3を紹介していきます。

【第3位】社内恋愛

社内恋愛のカップルの場合、お互いに経済状況が分かりやすいこと、そして会う機会が多くてすれ違いの喧嘩も少ないことから、自然と結婚を考えるカップルも多いようです。


また、社内恋愛は本人たちは隠しているつもりでも周りにはバレていることも多いため、付き合いが長くなると周りの人から「そろそろ結婚しないの?」のように聞かれるのも結婚の決め手になることが多いんだとか。

【第2位】友達の紹介

友達の紹介で付き合うと、万が一喧嘩をしてしまった時でも共通の友達によって仲直りしやすいというメリットがあります。


また、お互いに「友達を裏切れない」と誠実に付き合うことも多いでしょう。さらに、社内恋愛よりも友達同士という気安さから「そろそろ結婚でしょ?」のようにストレートに聞かれることも多く、お互いに自然に結婚を意識していくようです。

【第1位】一目惚れ同士

実は、意外と一目惚れ同士のカップルが結婚しやすいと言われています。二人とも一目会った瞬間に運命を感じるため、付き合ってすぐにお互いに結婚の話題を出すことも多いんだとか。


相手のことを知らないからこそ、ドキドキしながら付き合えて「この人となら上手くいく!」と強烈に思うことも多いようです。また、一目惚れ同士のカップルの場合は、付き合ってから結婚までの期間が短いことも特徴の一つだと言われています。

絶対に結婚したいなら出会いにも注目して相手を探そう!

「次に付き合う人とは結婚を考えたい!」と思いつつ、まだ相手を見つけていないのなら、結婚しやすい出会い方を狙ってみるのもおすすめです。


周りの人の協力があると結婚しやすいので、婚活パーティーなどにこだわらず、違う出会いを探して結婚できそうな男性を見つけてくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる