1. トップ
  2. レシピ
  3. 欲張りさんには松花堂ランチ!厚切刺身定食は思わず笑っちゃう分厚さ!「酒肴 かず葉」

欲張りさんには松花堂ランチ!厚切刺身定食は思わず笑っちゃう分厚さ!「酒肴 かず葉」

  • 2022.5.25
  • 12648 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

ゴールデンウィークが終わったかと思ったら、あっという間に6月がやってきそう…ジメジメの季節は苦手です~!

さて、今回は定食を求めて「酒肴 かず葉」さんへ行ってきたので紹介します。

酒肴 かず葉

地下鉄東西線 六丁の目駅から徒歩5分の場所にあります。

出典:リビング仙台Web

お店の前には駐車場が13台分あり、13時頃に到着すると数台分空いていました。

店内に入ると靴を脱いで掘りごたつ式の個室へ案内されました。全室個室なので安心して食事ができますね。

ランチメニューを見てみると、とてもたくさん!

出典:リビング仙台Web

定食が10種類以上に丼もの、

出典:リビング仙台Web

そば、うどんもありました。店頭にはその日の限定メニューもあったと思います。

かず葉膳(松花堂)

定食に惹かれつつ、少しずつたくさんの種類が食べたい欲張りな私(笑)、かず葉膳(松花堂)¥1,100にしてみました。

出典:リビング仙台Web

豆皿がどれも可愛いらしい

お刺身・サバの塩焼き・厚焼き玉子・煮物・天ぷらと串揚げ・切り干し大根、どれもちょうどいい量です。

出典:リビング仙台Web

お刺身のマグロは新鮮!切り干し大根は味が濃い目かな?と思ったらちょうどよく、厚焼き玉子は程よい甘さでおいしい♪

厚切刺身定食

だんなさんは厚切刺身定食¥1,150を。

出典:リビング仙台Web

そこそこの厚切りは想像してたんだけど、思わず笑っちゃうほどの分厚さ!!

サーモンの厚さが2~3㎝あったんじゃないかな。はまち(?)も大きくて、写真ではわかりずらいけど厚切りというかブツ切りって感じでしたよ~~(笑)。

出典:リビング仙台Web

別角度から~中とろ(?)も厚い!温泉卵が付いていたので、最後はお刺身と温泉卵をのせて丼にしてもおいしそう。

出典:リビング仙台Web

夜のメニューも気になるものがたくさん。岩出山たけのこ天、生くじら刺に気仙沼がぜうに!日本酒がすすみそうです。

ランチはもちろん、夜も行ってみてくださいね~。

DATA

酒肴 かず葉 住所:宮城県仙台市若林区六丁の目元町14-12 電話:022-287-6030 営業時間: 昼 11:30~14:00(L.O.13:30) 夜 17:00~22:00(L.O.21:00) 定休日:日曜・祝日 URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/6y8mc/

元記事で読む
の記事をもっとみる