1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度が分かる♡男性が結婚を考えるほどの女性にする言動

彼の本気度が分かる♡男性が結婚を考えるほどの女性にする言動

  • 2022.5.25
  • 2095 views

本当に好きな人ができると、相手の気持ちも知りたくなってしまいますよね。しかし、自分のことが好きなのかどうかを直接相手に聞くのは、恥ずかしさもあって難しいはずです。

今回は、男性が結婚を考えるほどの本命にしかしないことについて、紹介していきます。彼の本命であり真剣に付き合っているかどうかを確かめるための参考にしてください。

曖昧な関係にしない

本命の女性には、はっきりとした態度で接します。反対に、キープや遊び相手は明確にしてしまうと後々面倒くさくなってしまうため、曖昧な関係を続けようとする方が多いです。

本命には、ちゃんと告白をして付き合えるのか、振られて付き合えないことがはっきりするまで、誠実にアプローチします。ちゃんと告白をしてきてくれるのかどうかを確認すると分かりやすいかもしれません。

結婚に前向き

結婚に対して前向きな考えを持っているのも本命の女性だけです。結婚に対してあまり前向きではない発言をしていたのに、本命の女性が出来た途端に前向きな発言をする場合もあります。

付き合った後で発言が変わることも多いので、彼と話しているときに前向きな発言をしているのかどうかをチェックすると分かりやすいでしょう。

提案する

男性を遊びに誘ったとき「行けない」というだけでは脈ナシかもしれません。本命の女性から誘われたときは嬉しいはずであり、せっかくのチャンスを無駄にしたくないので、別日にできないか提案するでしょう。

また、本命の相手とLINEでやり取りをしている場合、断ったままで終わらないように気を遣っています。

LINEに積極的

男性は世間話をしたり、ただLINEを返すのが面倒くさくなってしまうので、本命ではない相手とするLINEは、なるべく早めに終わらそうとします。

反対に、話題も無くなってきたのに男性のほうから積極的にLINEをしてくる場合は、彼にとっての本命な可能性が高いです。

まとめ

男性は本気で好きになると言動が変わったり、恋愛への考え方も変わります。彼が自分に対して紳士的かどうかを見ると分かりやすいかもしれません。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる