1. トップ
  2. 【付録レビュー】紫外線・ブルーライトもこれ1本で。ノーネームのおしゃれメガネ<素敵なあの人7月号>

【付録レビュー】紫外線・ブルーライトもこれ1本で。ノーネームのおしゃれメガネ<素敵なあの人7月号>

  • 2022.5.25
  • 239 views

紫外線が気になる季節になってきた。そんなときは、クリアガラスを使用したサングラスをしてみるのはいかが。

「素敵なあの人」(宝島社)の特別付録に登場した「ノーネーム 紫外線やブルーライトをカット 目を守る!上品メガネ[ケースつき]」は、UVカット率90%以上にプラスして、スマホやパソコンから発生するブルーライトも25%以上カットしてくれる優れもの。

サングラスとしても、作業用のブルーライトカットメガネとしても利用できる便利なアイテムなのだ。

またブルーライトを抑えるために青みを軽減したレンズを使用。それにより目元のクマやたるみも気になりにくいのが特徴だ。

編集部のコメント
目の病気の発症リスクを押さえたい素敵世代のために、フレームはどんな顔の形にも合うボストン型、レンズは見やすさにこだわって薄い黄色のメガネタイプにしました。カジュアルにもきれいめにも合わせやすいところも、推しポイントです。

UVカット率99%以上
ブルーライトカット率25%以上
*EN規格(欧州統一規格)

サイズ(約)
メガネ:フレーム幅13.8cm
ケース:縦18.6×横9.3cm

さらに、どんなシーンでも使いやすいよう、鼈甲デザインにボストン型のフレームを採用。オフィスでも、プライベートでのちょっとしたお出かけでも使い勝手が良いので、ベストな相棒になってくれそう。

持ち運ぶときは、付属のケースにしまっておこう。

さあ早速、「ノーネーム 紫外線やブルーライトをカット 目を守る!上品メガネ」を使って、お洒落に手軽に、目を労わろう。

夏が始まる準備はOK?着まわし3週間特集!

5月16日に発売された「素敵なあの人 7月号」(宝島社)の特集は「厳選10着!素敵な宝島田家物語 60代の夏の着まわし3週間 グランマ夫婦がハワイに移住!?娘家族もお家探しで大騒ぎ!」である。

人生をもっと楽しみたいから!風吹ジュンさんのやりたいことリスト
Vol.1 金継ぎ前編 風吹さんが金継ぎに惹かれる理由

30年以上愛され続けるには理由があります!
いままでも、これからも、頼りになるロングセラーコスメ

人生100年時代の新たな生き方、暮らし方
60代で生活拠点を変えるという選択

夏が近づくにつれて、肌見えファッションの機会も増えつつある。しかし、年齢を重ねるにつれて気になり出した、二の腕にお腹、そしてくすんで見える顔色などを隠すために、定番の装いをしてはいないだろうか。そこで本誌では、いくつになっても自分の好きなコーディネートをするために、年齢を味方にした夏の着まわしをご紹介。

今年の夏は年齢を忘れて、ファッションを楽しもう。

元記事で読む
の記事をもっとみる