1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場で試したい!男性の印象に残る《アプローチ法》3選

出会いの場で試したい!男性の印象に残る《アプローチ法》3選

  • 2022.5.24
  • 719 views

出会いの場では、相手の男性はほぼ初対面であることが多いですよね。そんな出会って間もない男性の気をひくには、どんな方法が有効なのでしょうか?今回は、出会ったばかりの男性の気をひくアプローチ法を紹介していきます。

1. 違和感のあるグッズをチラ見せする

この人の雰囲気だったら、絶対に身につけるはずないのに…と不思議に感じるようなグッズを、どこかにチラ見せしてみてください。たとえば、エレガントな服装なのに、アニメのキーホルダーをつけているとか、ピンク系のフェミニンな服装なのに、財布だけブラックでスタッズだらけとか。そのギャップに男性は興味を示し、「なんか意外だね」と声をかけやすくなります。

2. 珍しい経歴を少しだけ話す

何かしらの珍しい経歴がある場合は、それについて少しだけ話しましょう。ポイントは、すべてを話さないことです。

たとえば「昔、サーカスで着ぐるみの中に入ったことがあるんですよ〜」なんて聞かされたら、「どんな経緯で?どんな感じだった?」などと興味をそそられるでしょう。

ただ、「詳しくは、また今度聞いてください」と、あえてその話の冒頭だけで止めましょう。焦らされることでインパクトは強くなり、あなたの存在が残るようになります。

3. 相手の得意分野に興味を示す

彼の気をひくには、相手が得意なことや熱く語りたいと思っていることに対して、興味を示すのがおすすめです。「私も前から興味があったんで、詳しく教えてください」と言えば、どんな男性でも頑張って話してくれるはずです。

これは、男性の中にある他の人よりも優位に立ちたい闘争本能と、相手を助けてあげたくなる庇護欲が同時に刺激されるからです。つまり、男性は教えることが好きなんですよね。

相手の女性に好感を持つことは間違いないので、出会いの場では試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる