1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「たまらない♡」女性のすっぴんが好きな【男性心理】

「たまらない♡」女性のすっぴんが好きな【男性心理】

  • 2022.5.24
  • 5007 views

巷でよく耳にする「女性のすっぴんが好き!」というワード。
女性側からすると、すっぴんなんて恥ずかしい!と思うかもしれませんが、そもそもなぜ男性はそんなにすっぴんが好きなのでしょうか。

そこには、女性が思いつかないような男性心理が隠されているのです。では、どんな男性心理が隠されているのか、探っていきたいと思います。

男はナチュラルメイク好きが多い

テレビでよく見る可愛いグラビアアイドルやモデルなどを見ても、ほとんどがナチュラルメイクですよね。

ガンガンに攻めた派手なメイクをしているタレントは、ごくわずかだと思います。なぜなら、男性は「ナチュラルな美しさがある」ものに惹かれる傾向が強いからなのです。

メイクを落とすようなシチュエーションになった時、がっかりすることのない安心材料があるということも言えるのかもしれませんね。

なぜすっぴんを好むのか

それは、女性のすべてを知った気持ちになれるからです。

メイクは女性にとっては「鎧」のようなものであって、メイクをすることによって理想の自分に近づき、いろいろな意味で戦闘能力が高まります。

けれど、彼女の素の部分であるすっぴんを見ることによって、男性は「自然体の彼女を知っている自分」に酔うことが出来るのです。要するに、優越感なのですね。

作られている容姿があまり好きじゃない

男性は自然であることを好む傾向があります。
服装も決め込んだものよりも、ありふれていても似合っている服が大好き!メイクも同じように、最低限のメイクであればいいという男性がいるほど。

ごまかしのない素材に近いすっぴん、あるいはナチュラルメイクのほうが、男性は安心感のような感覚を抱くのですよ。

すっぴんが好きな男性の心理が、少しは理解できたでしょうか。せめて彼といる時くらいは、すっぴんの自然体の姿でリラックスして過ごしてみるのも、悪くないかもしれませんよ。

千桜ミモザ
心理カウンセラーの資格を持つレイキティーチャー。
直感とオラクルカードをデッキとして使用したリーディングによって、人間関係や恋愛カウンセリングを行う。
各種WEBメディア等でも占いコーナーを担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる