1. トップ
  2. 5最息子に遠足の様子をたずねると…母が渋い顔になった“予想外の回答”とは?

5最息子に遠足の様子をたずねると…母が渋い顔になった“予想外の回答”とは?

  • 2022.8.8
  • 12134 views

ぽぽママ(@po_po_ch_an)さんは、息子のぽぽちゃんと過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

楽しかった遠足から帰ってきたぽぽちゃん。「遠足の話を聞かせてなぁ」と言うぽぽママさんにお話ししてくれますが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぽぽママ(@po_po_ch_an

遠足帰りのぽぽちゃんに、後でお話を聞かせてとお願いすると、楽し気に話し始めます。しかし予想していなかった、朝の「おはようございます」の挨拶から始まる事細かい丁寧な説明に、「そこから~!?」と微妙な顔をしてしまうぽぽママさんでした。

遠足の話を聞きたかったけど、朝のお迎えから廊下を歩いて上履きにはき替えて、と全部を説明しようとするぽぽちゃん。遠足出発前のそわそわする時間さえも楽しかった思い出になったのかもしれませんね…!

コメント欄には「一生懸命説明してて可愛いです」「ぽぽちゃんの誠実な感じが伝わるね」と、楽しい思い出をいっぱいお話しようとするぽぽちゃんに絶賛の声が集まっていました!

Instagram:ぽぽママ(@po_po_ch_an

の記事をもっとみる