1. トップ
  2. ドリンクの試飲販売で全く売れず困るアルバイトの女性→隣に現れた販売員の“神対応”に称賛の嵐

ドリンクの試飲販売で全く売れず困るアルバイトの女性→隣に現れた販売員の“神対応”に称賛の嵐

  • 2022.7.4
  • 62323 views

ジャニオタ兼夫オタクの漫画家であるみりこ(@rkare_ota)さん。創作漫画や“推し”である夫と過ごす日常の出来事を、TwitterやInstagramで発信しています。

今回はそんなみりこさんが、ヘルシードリンクの試飲販売のバイトをしていたときのこと。行き交う人に試飲カップを渡すも、なかなか受け取ってもらえずにいると、さらなるピンチが襲ってきて…?

試食の神様

undefined
undefined
undefined
undefined
みりこ(@rkare_ota
undefined
みりこ(@rkare_ota

隣にやってきた女性が販売する商品は、なんとステーキ肉!良い匂いがするそのステーキ肉には試食を求める人が群がってきます。みりこさんのヘルシードリンクにはさらに客足が遠のくと思いきや…なんとその女性はステーキを配りながら、みりこさんの商品を紹介してくれたのです…!

その行動にみりこさんは、女性が「試食の神さま」に見えるのでした。

女性の機転の利いた行動は、まさに「神対応」というほかありません!女性の優しさと、最後のコマの「ステーキな思い出に変わりました」というみりこさんのダジャレのうまさに、思わず笑顔がこぼれてしまうエピソードでした。

コメント欄には「これは感動」「こんな素敵なお姉さまいたら感謝しかない」など、ステーキ販売の女性の行動を称賛する声が寄せられていました。

Twitter:みりこ(@rkare_ota

の記事をもっとみる