1. トップ
  2. 「なぜ母は父と結婚した?」理由がわからない娘→“母との会話”でハッとさせられる

「なぜ母は父と結婚した?」理由がわからない娘→“母との会話”でハッとさせられる

  • 2022.7.5
  • 35210 views

ジャニオタ兼夫オタクのみりこ(@rkare_ota)さん。創作漫画や”推し”である夫と過ごす日常の出来事を、TwitterやInstagramで発信しています。

みりこさんのお母さんとお父さんのエピソード。家事や育児にあまり積極的ではなかったというお父さん。一方お母さんは、いつも大変そうなイメージだったようで…?

母と父が結婚した理由

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
みりこ(@rkare_ota

引越し前、お母さんと2人でお酒を呑むことに。その席でお母さんが「ママから好きになったのパパが初めてだったんだ」と結婚秘話をぽろり。そして「そんな好きな人と一緒になれて子どもにも恵まれて…ママは幸せ者だよ」と語ったのでした。

それを聞いたみりこさんは、いつも大変そうにしていた母の姿を見て、なぜ結婚したのかを理解できませんでしたが、母が父のことを大好きで、いつも父を想い、忙しい毎日にも幸せを感じていたんだとハッとさせられます。

周囲からは見えない、本人たちにしかわからないことがあるということを感じさせられたエピソードでした。

Twitter:みりこ(@rkare_ota

の記事をもっとみる