1. トップ
  2. 名前をわざと間違えて呼んでみると....自尊心の高い娘の回答が秀逸だった

名前をわざと間違えて呼んでみると....自尊心の高い娘の回答が秀逸だった

  • 2022.8.13
  • 12619 views

長女の「ももみちゃん」と次女の「ちえみちゃん」。2人のお母さんである、えだまる(@this__eda)さんは、子育てや家族と過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

えだまるさんの好きな3人が布団に並んでいたときのこと、ある遊びが始まります。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えだまる(@this__eda

えだまるさんが始めたのは、名前まちがえちゃった遊び。えだまるさんが、ももみちゃんに「もうも〜」と話しかけると…。

「ももみだよっももみだよっ」「かお、かわいいでしょ?」と“顔が可愛いからももみである”アピールをしたのです!そんなももみちゃんに対して、自信のある子に育ってくれてうれしいとコメントするえだまるさんでした。

自信があることは素晴らしいことですね。自信という武器があると、どんなことでも乗り越えられそうです!このまま自信を持ったまま育って欲しいものですね。

ちなみに、その後えだまるさんがももみちゃんに長くくっついていると「あったかくなっちゃうからはなしてぇ〜〜」と断られたそうです。えだまるさんの、ももみちゃんに対する愛も伝わるエピソードでした!

Instagram:えだまる(@this__eda

の記事をもっとみる