1. トップ
  2. 夫の金遣いの荒さに不満げな妻 外出時に目撃した“出費先”に「なるほど…」

夫の金遣いの荒さに不満げな妻 外出時に目撃した“出費先”に「なるほど…」

  • 2022.7.1
  • 70278 views

台湾在住の、みみママ(@mimiwamama)さん。台湾人の夫・ルイスさんと自閉症の長男たーくん、次男あーくん、三男りーくん、フレンチブルドッグけんたと過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

みみママさんの旦那さんはお小遣いをすぐに使ってしまうそうで…。しかし、それにはある理由があったのです!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
みみママ(@mimiwamama

旦那さんのお小遣いがすぐ無くなる理由…。それはホームレスの方にお弁当を買ったり、障がい者支援団体のクッキーを買ったりと寄付をしているからだったのです!そんな旦那さんに、みみママさんは「なるほど…」と納得したのでした。

また、旦那さんにはいつか金持ちになったら工場を建てて、ホームレスや困っている人を雇うという夢があるそうです。そんな優しくて素敵な旦那さんの夢、叶いますように…!

みみママさんによると、「台湾にはそんなに裕福ではなくとも、寄付したいという気持ちがある方が多い」んだそうです。お互いに助け、支え合っているとっても素敵な国だと感じるエピソードでした。

Instagram:みみママ(@mimiwamama
ブログ:みみママ(みみ家の台湾的日常。

の記事をもっとみる