1. トップ
  2. 苦手なエクセルでミスをし落ち込む会社員 直後、やる気にさせた“後輩からの言葉”とは?

苦手なエクセルでミスをし落ち込む会社員 直後、やる気にさせた“後輩からの言葉”とは?

  • 2022.7.4
  • 24649 views

アパレルショップの店長、渡とら(@w_tora_)さん。お仕事や日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

今回の創作漫画の主人公は、HSP(非常に感受性が強く、繊細な気質をもっている特性)をもつトラ猫・猫田くん。仕事のミスで落ち込む猫田くんの心を動かした後輩の“ある言葉とは…?

やる気の源泉

undefined
渡とら(@w_tora_

パソコン作業中にエクセル(Excel)のデータを消してしまった猫田さん。苦手な設定に「いっそ見なかった事にしたいなぁ…」と、落ち込んでしまいます。

そんな中、猫田さんは後輩から声をかけられ、以前にした指導のお礼とともに「またお願いします」の言葉を受け取ることに。猫田さんは嬉しそうにしっぽを立て、苦手なエクセルもできるようになりたいと思うのでした。

「ありがとう」は、伝える側も、伝えられる側も温かな気持ちになりますよね。人から頼られたり感謝をされると、苦手なことでも克服しようと頑張れる時があるように、後輩さんの言動をぜひ見習いたくなるエピソードでした。

Twitter:渡とら(@w_tora_

の記事をもっとみる