1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで見極める!「ただの女たらし」と「誠実でやさしい男性」の違い

ここで見極める!「ただの女たらし」と「誠実でやさしい男性」の違い

  • 2022.5.24
  • 2567 views

やさしい男性のなかには、思わせぶりで口が上手いだけの「女好き」が意外とまぎれているもの。

そこで今回はただの「女好き」と誠実でやさしい男性を見極めるコツを3つ紹介していきます。

いま気になる彼が当てはまっていないかぜひチェックしてくださいね。

誰にでもいい顔をする

「友人の紹介で知り合った彼。誕生日にはアクセサリーをプレゼントしてくれたりして、私は彼にとって特別なのかな?と舞い上がっていました。

じつはずっと前から彼女がいたことが発覚!ただのチャラい人だったみたいです……」(25歳女性/会社員)

女好きの男性は、誰からでもモテたい気持ちから意中の女性以外にも思わせぶりな態度を取りがち。

そのため、女性を勘違いさせて傷つけてしまうことも。誠実な男性は彼女や好きな人との線引きがしっかりできています。

基本的なやさしさは変わらないものの、本命以外の相手には一定の距離感を保ち、勘違いさせてしまうようなことはしません。

人の弱みにつけこんでくる

「失恋や仕事の失敗で心が弱っているとき、ここぞとばかりにやさしくしてくる男性がいました。

最初はいい人だなと思ってすっかり気を許していたのですが……。

その後2人っきりになった日にいきなり身体を求められて、ショックでしたね」(23歳女性/大学院生)

メンタルが弱っているときを見計らってやさしくしてくる男性は、下心があるだけのただの女好き、という可能性があるので要注意。

いつでも変わらず気にかけてくれるような人が、本当にあなたを大事にしてくれる男性です。

弱っているときに親切にしてくれた人とは簡単に距離が近づきやすく、また相手に対する評価もいつもより上がりやすいもの。

落ち込んでいるときに近づいてくる男性がいたら、一度は疑ってみて。

気遣うふりをしてお酒を…

「知り合いの男性から食事に誘われて行ってみると、夜景の見えるおしゃれなレストランでした。

私のためにこんな素敵なお店を予約してくれるなんて、と嬉しい気持ちになりましたが、会話が盛り上がってくると、お酒をどんどん勧められて……。

夜遅くになってもなかなか帰してもらえませんでした」(28歳女性/営業事務)

自分のためにおしゃれな食事デートのプランを考えてくれる……そんなやさしくて素敵な男性、つい惹かれちゃいますよね。

でも、そんなときの彼の気遣いには注意してみて。

雰囲気は良いけれどお酒を飲む目的のお店ばかりに連れて行く、甘いお酒ばかりを勧めてくる……。

これらは女性の理性や警戒心をなくさせるための行動かもしれません。

本当にやさしい男性なら、女性を酔わせようとはせず、むしろ飲みすぎていないか心配してくれるはずですよ。

男性の下心を見抜けるように

世のなかにはやさしい男性はたくさんいます。でも、そのやさしさが本物ではない場合も。

不誠実な男性に引っかからないためにも、いろいろなシーンから誠実な男性かどうかしっかりと見極めましょう。

自分だけを大切にしてくれる男性を選んで、幸せを掴んでくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる