1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“日常に求めていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“日常に求めていること”がわかる心理テスト

  • 2022.7.4
  • 160051 views
undefined

毎日が同じことの繰り返しだと飽きてしまうかもしれません。そして、何か変化や刺激が欲しいと思うでしょう。では、あなたが日常に求めていることとは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.猫の顔

2.貯金箱

3.笑っている人の顔

4.鬼の頭



1.猫の顔に見えた人は「運命の出会い」

図形が猫の顔に見えた人は、日常の中に運命の出会いを求めているでしょう。毎日会う人たちの中に、ピンとくる人がいないのかもしれません。胸がときめくような出会いをしたいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、やや受け身なところがあるようです。運命の出会いがくるのをひたすら待っているのではないでしょうか。絵にかいたようなドラマチックな出会いを期待しているのかもしれません。

運命の人と出会うためには、自分からも働きかけるとよいでしょう。自分磨きをしたり、積極的に色々なところに出向いたり、新しいことに挑戦したりすると、ただ待っているよりも高確率で運命の人と出会いやすくなるでしょう。

2.貯金箱に見えた人は「やりがいのある仕事」

図形が貯金箱に見えた人は、日常の中にやりがいのある仕事を求めているでしょう。今の仕事よりも、もっと責任があって難しいことにもチャレンジしたいと思っているのかもしれません。もっと仕事の幅を増やして活躍したいのではないでしょうか。

このタイプの人は、向上心がある人のようです。現状に満足しないで、もっと上を目指したくなるようです。自分から積極的に仕事をするでしょう。難しい仕事ほどやりがいを感じるのかもしれません。

あなたは仕事を通じてもっと成長するでしょう。プライベートと同じくらい、仕事も充実するかもしれません。やりがいのある仕事をしている間は、自分が生き生きとしているのを感じるのではないでしょうか。

3.笑っている人の顔に見えた人は「新しい趣味」

図形が笑っている人の顔に見えた人は、日常の中に新しい趣味を求めているでしょう。あなたはプライベートの時間をもっと充実させたいと思っているようです。新しいジャンルにも興味があるのかもしれません。

このタイプの人は、好奇心が旺盛でしょう。新しいことや楽しいことをいつも求めているのかもしれません。興味の幅が広くて、色々な趣味を持っているのではないでしょうか。チャレンジしてみたいことが、いくつか頭の中に浮かぶのかもしれません。

あなたが新しい趣味を始めれば、今よりもっと生活が充実するでしょう。趣味を通じて、新しい仲間も増えるでしょう。あなたはドキドキしたりワクワクしたりするのが好きなのかもしれません。

4.鬼の頭に見えた人は「自分の時間」

図形が鬼の頭に見えた人は、日常の中に自分の時間を求めているでしょう。忙しすぎて、時間に追われているのかもしれません。自分のことは後回しになっているのではないでしょうか。しばらく自分の時間をとっていないのかもしれません。

このタイプの人は、頑張り屋さんのようです。いつも何事にも一生懸命取り組んでいるでしょう。仕事でもプライベートでも、やるべきことは手を抜かずに最後まで丁寧に取り組むようです。でも、頑張りすぎて疲れてしまうことがあるのではないでしょうか。

あなたには、一人になって自分のことだけに集中する時間が必要でしょう。疲れた心と体を一度リセットできるかもしれません。自分の時間を十分に楽しめたら、また明日から頑張れる活力が湧いてくるでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる