1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“外面がいい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“外面がいい人か”がわかる心理テスト

  • 2022.7.1
  • 83082 views
undefined

外面がいい人は、人前でいい恰好をしようとするでしょう。表の顔と内向きの顔が違うのかもしれません。では、あなたはどれほど外面がいい人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.野球のグローブ

2.いかだ

3.カヌレ

4.火山



1.野球のグローブに見えた人は「外面がいい人」

図形が野球のグローブに見えた人は、外面がいい人でしょう。あなたは相手に印象をよく見せようとして、お世辞を言ったり愛想よく振る舞ったりするようです。でも、実はとても無理をしているのかもしれません。

このタイプの人は、八方美人でしょう。誰に対してもいい顔をしたいので、さまざまな相手に合わせることができるようです。誰からも好感を持たれるかもしれませんが、一方で自分がないとも言えるかもしれません。

本心も大切にするとよいでしょう。自分の本音が言えないと、だんだんと窮屈になってしまうかもしれません。誰からも好かれたいと思わなければ、本当の自分が出せるでしょう。無理に取り繕わなくてもよくなるのではないでしょうか。

2.いかだに見えた人は「やや外面がいい人」

図形がいかだに見えた人は、やや外面がいい人でしょう。誰にでも感じのよい顔をするようですが、特に自分が気に入られたい人に対しては、大げさによい顔をするのではないでしょうか。よい顔をされた人はとてもよい気分なのかもしれません。

このタイプの人は、あざといところがあるようです。気に入られたいのは、何か見返りを求めているからかもしれません。ウケを狙ってかわいいを作っているのではないでしょうか。そして、あなたの思惑通りになることも多いようです。

あなたが人によってよい顔をしているのを、中にはよく思っていない人もいるかもしれません。人によって態度を変えすぎない方がよいでしょう。普段から誰にでも優しくしていれば、あなたの印象はよくなるでしょう。

3.カヌレに見えた人は「あまり外面がよくない人」

図形がカヌレに見えた人は、あまり外面がよくない人でしょう。仲のよい人やずっと前から知っている人に対しては距離が近くてとても親密なようです。一方で、あまり知らない人に対してはあっさりとしていてクールなのかもしれません。

このタイプの人は、ツンデレなところがありそうです。表向きの顔はツンツンとしていて、内向きの顔はデレデレとしているようです。それを知らない人は、あなたが怒っていると誤解してしまうこともあるかもしれません。

あなたにクールに対応されてがっかりしている人もいるようです。あまり知らない人に対しても、もう少し愛嬌を振りまいてもよいかもしれません。よい顔をされて、嫌な気分になる人はいないはずです。

4.火山に見えた人は「外面がよくない人」

図形が火山に見えた人は、外面がよくない人でしょう。誰かに気に入られようとして、自分のよいところばかりをアピールしたりはしないようです。自分の弱いところや苦手なところも含めて、相手にわかってもらおうとするでしょう。

このタイプの人は、素朴な人でしょう。飾らないで自然なところがよいようです。自分に正直で無理をしていないところがよいのかもしれません。いつもリラックスしていて、くだけた雰囲気も持っているようです。

あなたは素の自分をさらけ出しているので、誰からも親しまれているようです。気取っていないので、話しかけやすいのかもしれません。自然体なので、大げさで派手なリアクションをしないところも落ち着いていてよいでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる