1. トップ
  2. 「何に見える?」今のあなたの“人間関係の充実度”がわかる心理テスト

「何に見える?」今のあなたの“人間関係の充実度”がわかる心理テスト

  • 2022.6.30
  • 29114 views
undefined

人間関係が充実している人は、毎日が楽しくてストレスもあまり感じていないのかもしれません。では、今のあなたの人間関係の充実度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.水ヨーヨー

2.さくらんぼ

3.爆弾

4.けん玉



1.水ヨーヨーに見えた人は「充実度が高い」

図形が水ヨーヨーに見えた人は、充実度が高いでしょう。あなたの周りにはいつも楽しい仲間がいるようです。いつも誰かに囲まれていて、あなたはその輪の中心にいるでしょう。あまり孤独を感じることはないのかもしれません。

このタイプの人は、コミュニケーションの能力が高いでしょう。相手に合わせて話題を変えたり態度を変えたり柔軟にできるのではないでしょうか。誰とでも気さくにコミュニケーションを取り、仲を深めるのにもそう時間はかからないでしょう。

あなたは人生を楽しむためには、人間関係を充実させることが一番大切だと思っているのかもしれません。日頃からお付き合いを大切にしていて、長く関係性が続くように、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしているのでしょう。

2.さくらんぼに見えた人は「充実度がやや高い」

図形がさくらんぼに見えた人は、充実度がやや高いでしょう。あなたには数は多くないけれど、価値観の合う仲間がいるようです。その人たちの存在をとても頼りにしていて、付き合いも深いのでしょう。

このタイプの人は、理想が高いようです。自分の理想も高いけれど、相手に求める理想も高いのかもしれません。そのため、仲良くなりたいと思える人がなかなか見つからないのではないでしょうか。

あなたの先入観から、人付き合いを狭めてしまっているかもしれません。色々な角度から相手のことを見てみるとよいでしょう。色々な人に興味や関心を持つと、あなたの人間関係ももっと広がっていきそうです。

3.爆弾に見えた人は「充実度がやや低い」

図形が爆弾に見えた人は、充実度がやや低いでしょう。周囲に友達や仲間はいるものの、上手くいかなくて何かモヤモヤする時があるのかもしれません。あなたの気持ちがわかってもらえないと感じているのではないでしょうか。

このタイプの人は、真面目でしょう。人間関係も真面目で誠実なようです。相手の話を真正面から受け止めてしまうところがあるようです。ちょっとした冗談やからかいも聞き流せないことがあるのではないでしょうか?

あまり真面目すぎると、気疲れしてしまうかもしれません。あまり深く考えずに軽く聞き流せるとよいでしょう。また、特定の人に深入りせずに、色々な人と幅広く付き合うのもよいかもしれません。

4.けん玉に見えた人は「充実度が低い」

図形がけん玉に見えた人は、充実度が低いでしょう。人間関係はそこまで頑張って築こうとしていないのかもしれません。みんなで一斉に足並みを揃えたり、群れたりするのは苦手なのではないでしょうか。

このタイプの人は、一人が好きなようです。一人でいる方が、誰にも気を遣わないし気楽だと思っているのではないでしょうか。一人でいれば、我慢することもなければ、不満も出てこないのかもしれません。

あなたは人間関係よりも大切にしたいものがあるのでしょう。仲の良い関係性を持たなくても、あなたは別に困っていないのかもしれません。みんながグループで楽しそうにしていても、あまり気にならないのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる