1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは内向的な人?外向的な人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは内向的な人?外向的な人?【心理テスト】

  • 2022.6.30
  • 164960 views
undefined

色んな人と分け隔てなく付き合える人がいる一方で、他人と打ち解けるまでに時間がかかる人もいるでしょう。自分がオープンマインドなのかそうでないのか、自覚していない人も多いかもしれません。この心理テストであなたが内向的な人か外向的な人か、診断してみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.エプロン

2.水筒

3.タンクトップ

4.ランタン



1.エプロンに見えた人は「内向的な人」

図形がエプロンに見えた人は、内向的な人でしょう。他人と打ち解けるのに時間がかかるところがあるかもしれません。プライベートなことに深入りする付き合いはしたくないのではないでしょうか。距離を置いた関係を好むようです。

このタイプの人は、人と話すと緊張してしまうでしょう。空回りして本当に伝えたいことを言えずに終わってしまうこともあるかもしれません。内気なところがあり、そんな自分の性格を変えたいと思っているのではないでしょうか。

友達思いな一面もあり、何でもしてあげたいという寛容な気持ちも持ち合わせているでしょう。その一方で、自分から相手にはあまり頼み事をしないようです。広く浅い関係を好み、表面的な付き合いで終わってしまうこともあるでしょう。

2.水筒に見えた人は「やや内向的な人」

図形が水筒に見えた人は、やや内向的な人でしょう。人とは適度な距離感を保って付き合いたいのではないでしょうか。相手の行動を確認してから自分も行動に移すことが多いようです。積極的に人前で意見を言うことも少ないでしょう。

このタイプの人は、大勢で過ごすことが苦手なようです。賑やかな場所に呼ばれると、早く帰りたいと思うのではないでしょうか。人といると気を使いすぎてストレスが溜まってしまうのかもしれません。一人の方が気楽なようです。

人前で喜怒哀楽を出すことも少ないのではないでしょうか。遠慮がちな性格で、目立つのが好きではないのかもしれません。時には、自分から積極的に話しかける勇気も必要でしょう。そうすることで自分の居場所を見つけることができ、自信もついてくるかもしれません。

3.タンクトップに見えた人は「外向的な人」

図形がタンクトップに見えた人は、外向的な人でしょう。人とコミュニケーションを取ることが好きなのではないでしょうか。何かを決断する時も人間関係を基準に考えることが多そうです。お互いの長所も短所も含めて本音で語れる付き合いを求めているでしょう。

このタイプの人は、誰とでも深い関係を築けるようです。「来るもの拒まず、去るもの追わず」精神があるのかもしれません。誘いを受けることも多いでしょう。サービス精神も旺盛で、あなたがいるだけでその場の雰囲気が一気に明るくなるようです。

広く浅い交友関係が多いようですが、一人一人との付き合いも大切にしているでしょう。長い間会っていなくても、次に会った時に以前と変わりなく接することができるような関係が理想なのではないでしょうか。

4.ランタンに見えた人は「やや外向的な人」

図形がランタンに見えた人は、やや外向的な人でしょう。1度心を開いた人には深く関わろうとするところがあるようです。自分を受け入れてくれる人や可愛がってくれる人と一緒にいることに、心地よさを感じるのではないでしょうか。

このタイプの人は、人間関係にこだわりがないようです。バランスをうまく取って人と関わることができるでしょう。社交辞令やお世辞を言うことも得意なのではないでしょうか。話し上手なところがあり、意見を堂々と伝えることができるでしょう。

人見知りをすることもなく、初対面の人ともすぐに親しくなれるでしょう。どんな人ともトラブルを起こすことなく、無難にやっていけるようです。愛嬌があって立ち振る舞いがうまいのかもしれません。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる