1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“隠れたモテポイント”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“隠れたモテポイント”がわかる心理テスト

  • 2022.6.30
  • 155350 views
undefined

思いやりがあるところや芯が強いところなど、人によってモテポイントは様々でしょう。しかし自分の魅力は意外と気づかないものですよね。心理テストで、あなたの隠れたモテポイントを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ナースキャップ

2.絆創膏

3.リング

4.リモコン



1.ナースキャップに見えた人は「美的センスがあるところ」

図形がナースキャップに見えた人の隠れたモテポイントは、美的センスがあるところでしょう。普段から美しいものに囲まれて暮らしたい願望があるようです。身の回りに気分が上がる物を置くようにしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、オシャレに関心があるでしょう。そのセンスはファッションデザイナー並みかもしれません。流行はすぐに取り入れるのではないでしょうか。自らブームを生み出す才能も隠れていそうです。色の合わせ方や小物の選び方などはプロに匹敵する程でしょう。

自分で何かを作りたい気持ちもあるのではないでしょうか。時間を見つけて創作活動を始めてみるのも良いでしょう。持ち前の美的センスをうまく生かすことで、憧れの職業に就くこともできるかもしれません。

2.絆創膏に見えた人は「芯が強いところ」

図形が絆創膏に見えた人の隠れたモテポイントは、芯が強いところでしょう。精神的にタフな面があるのではないでしょうか。傷ついている人に共感して寄り添うこともよくあるようです。悩みを抱える人のサポート役に回ることも多いでしょう。

このタイプの人は、真っ直ぐで強い信念を持っているようです。新しいことを始めても三日坊主にならず、コツコツと継続できるのではないでしょうか。芯が強いと言っても頑固なわけではなく、状況に応じて周りに合わせられる協調性もあるでしょう。

穏やかで人間関係を大切にしたいという思いがあるのかもしれません。場の空気を読む能力に長けていて、輪を乱さない傾向にありそうです。そのため、飲み会やイベントに誘われることも多いのではないでしょうか。

3.リングに見えた人は「思いやりがあるところ」

図形がリングに見えた人の隠れたモテポイントは、思いやりがあるところでしょう。困った人がいると放っておけないのではないでしょうか。献身的な性格の持ち主なのかもしれません。助けを必要としている人のために働くことが、喜びに繋がっているようです。

このタイプの人は、人に奉仕することができるでしょう。自分が得意としていることで人の役に立つことなら、何でもやるのではないでしょうか。親切心に溢れているようです。周りからも好かれていて、どんなグループにいても大勢の人に囲まれているでしょう。

他人に対する細やかな気遣いに優れているタイプと言えそうです。しかし、他人を気遣いすぎて自分のことが疎かになることもあるのではないでしょうか。時には他人に助けを求めることも大切かもしれません。

4.リモコンに見えた人は「おおらかなところ」

図形がリモコンに見えた人の隠れたモテポイントは、おおらかなところでしょう。どんなことでも受け入れる懐の深さがあるようです。好き嫌いの感情を抜きにして、どんな人とも仲良くできるのではないでしょうか。

このタイプの人は、お互いに歪みあったり争ったりすることが嫌いなようです。場の雰囲気を和らげ、誰でも歓迎する環境を作り上げることが得意なのではないでしょうか。辛い状況にいる人の話を聞き、気持ちを落ち着かせてあげることもできるでしょう。

癒し系の存在として周りから好感を持たれていそうです。おしとやかで柔らかい印象なので、声をかけられることも多いのではないでしょうか。自分と価値観が合う相手が見つかれば、あなたから積極的に自己アピールもしてみましょう。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる