1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“隠れた願望”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“隠れた願望”がわかる心理テスト

  • 2022.6.26
  • 162694 views
undefined

人の指導をしたい人もいれば、自由気ままに過ごしたいという人もいるでしょう。自分の願望は案外わからないものですが、しっかり把握しておくことで、より豊かな人生が送れるようになるかもしれません。早速心理テストで、あなたの隠れた願望を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鉢植え

2.鏡餅

3.人の上半身

4.アイスクリーム



1.鉢植えに見えた人は「誰かの世話役になりたい」

図形が鉢植えに見えた人は、誰かの世話役になりたいという願望を持っているでしょう。自分の大切な人を手放したくない思いが強いのではないでしょうか。相手に尽くして面倒を見ることが好きなのかもしれません。

このタイプの人は、相手に合わせて柔軟に対応することが得意でしょう。周りには誠実で優しい性格の人がたくさんいるのではないでしょうか。誰かの世話をしながら、お互いに支え合って生きていきたいという考えがあるのでしょう。

時に、相手に依存しすぎてしまう面もありそうです。感受性が豊かな性格で気持ちに波があるのかもしれません。自分をコントロールする力を磨くことが必要でしょう。気分に左右されず感情を一定に保つことで、健全な関係を築けそうです。

2.鏡餅に見えた人は「人を指導したい」

図形が鏡餅に見えた人は、人を指導したいという願望を持っているでしょう。アメとムチを使い分けて、人の感情や思考をうまくコントロールしているようです。話術に長けていて、話し方もとてもはっきりとしているでしょう。

このタイプの人は、意志が強いでしょう。一度目標を決めたら、それに向けてまっしぐらに頑張るタイプと言えそうです。自分についてきてくれる後輩や部下の存在を求めているのではないでしょうか。例え失敗しても、悔しさをバネにして行動するエネルギーに変えていけるでしょう。

プロデューサー気質な一面もありそうです。物事の本質を見抜くことが上手なため、自分が選んだものや直感で良いと思ったものは、どんどん共有しましょう。そうすることであなたの魅力も周りに伝わりやすくなりそうです。

3.人の上半身に見えた人は「周りから認められたい」

図形が人の上半身に見えた人は、周りから認められたいという願望を持っているでしょう。今のあなたは自分に自信がなく、周囲の評価によって自信を得ようとしているのかもしれません。印象を大きく変えたい気持ちが強いのではないでしょうか。

このタイプの人は、成長や変化を好んでいるようです。一見大人しそうで安定を求めるタイプと思われているかもしれません。しかしチャンスを辛抱強く待っているのではないでしょうか。人気者になりたい願望もあるでしょう。

ファッションやメイクなど、憧れの人の真似をしてみてはいかがでしょうか。予想以上に周りからは好評かもしれません。また、これまで続けてきた習慣も思い切って変えてみましょう。自分に対して新たな発見があるかもしれません。

4.アイスクリームに見えた人は「自由気ままに過ごしたい」

図形がアイスクリームに見えた人は、自由気ままに過ごしたいという願望を持っているでしょう。貴族のような暮らしに憧れているのではないでしょうか。贅沢で楽な生活を送りたいのかもしれません。

このタイプの人は、自分らしさを大切にしているでしょう。ノリが良く、周りから明るい人という印象を持たれていそうです。相手をがっかりさせないように常に努力しているのではないでしょうか。しかし今のあなたは自分の考えを抑え、窮屈な思いをしているのかもしれません。

本当は周りにどう思われるかより、自分がどうしたいかを優先したいのではないでしょうか。やるべきことを後回しにすることが増えてきたら、もう少し自分の心の声に耳を傾けた方が良いかもしれません。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる