1. トップ
  2. 「さすがに山盛りすぎです...!」【コストコ】の“約1.4kgの大容量おかず”が旨い。ハイクオリティな絶品です!

「さすがに山盛りすぎです...!」【コストコ】の“約1.4kgの大容量おかず”が旨い。ハイクオリティな絶品です!

  • 2022.6.16
  • 11716 views

特大商品が話題の会員制スーパー・コストコでは、加熱のみの簡単調理で作れるデリカもハイコスパで手に入ります。

そんなコスパ優秀なラインナップに、一風変わった商品が仲間入りしました。お馴染みの食材が、思わず2度見する見た目に様変わり! 話題性バツグンの新商品です。

バジルたっぷりのチキンです…!

undefined

それが、こちらのコストコ「バジルチキン」(税込2,000円)。デリカの中でも、プルコギビーフやアヒージョなど調理前の食材が並ぶコーナーで見つけましたよ。鮮やかなグリーンに目を奪われ、思わず購入しました。

undefined

パッケージを開けるとカラフルな具材とレモン、バジルペーストの袋が入っていました。パッケージによると100gあたりの価格は138円、カロリーは177kcalです

バジルペースト80gを差し引いても、内容量は1369gと、ほぼ1.4kgのチキンと野菜が山盛りに入っています。

気になる具材は…?

undefined

具材を見てみると、左上から時計回りに、玉ねぎ・パプリカ・レモン・国産の鶏肉が入っていました。鶏肉はかなり大きめにカットされています。

バジルソースの主な原材料は、植物油・バジル・食塩・ニンニク・香辛料です。

undefined

バジルペーストの主な材料は、バジル・植物油です。見た目にもバジル感があり、香りもバジルソースより強いです。

加熱してから食べましょう!

undefined

調理方法は、焼くだけでOKです。説明によれば、中心部まで充分に加熱調理をするとあります。さっそく、フライパンを使って焼いていきましょう。

undefined

今回は薄く油をひいたフライパンで調理しました。両面に焼き目がついたら、フタをして蒸し焼きにすると、鶏肉をやわらかく焼き上げることができますよ。

undefined

盛り付けると、鮮やかなグリーンがなんともいえない美しさです。

バジルやニンニクの香りがして食欲がそそられます。

レモンとバジルペーストを忘れずに…!

undefined

食べる前に、お好みでレモンを絞り、バジルペーストを加えます。いったい、どんなお味なんでしょうか。

さっそく、実食していきます。

チキンのうまみが凝縮されている…!

undefined

やわらかい食感の胸肉はとてもジューシーです。バジルの色合いは強いものの、クセがなく食べやすいですよ。レモンのさっぱり感も◎です。

お肉は中までしっかり味があり、食べるほどにうまみを感じます。しんなりした玉ねぎやパプリカに甘みがあるので、子どもにも好評でした。

undefined

バジルが好きな方は、ペーストを使って追いバジルを楽しむのがオススメです。プラスすれば、グッと本格イタリアンな味わいが楽しめます

パスタなどのアレンジにも合いそうなおいしさです。味わい深い鶏肉がおいしく、すぐに食べきってしまいました。

予想以上にハイクオリティ!

undefined

コストコ「バジルチキン」は、時短に便利な、年代問わず食べやすい絶品デリカです。

消費期限は購入日を含めて約3日なので、食べきれない分は冷凍保存がオススメです。

ぜひ、一度ご賞味ください。