1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼には当てはまる?彼女を大切にしている彼氏の特徴

あなたの彼には当てはまる?彼女を大切にしている彼氏の特徴

  • 2022.5.24
  • 6841 views

好きな彼と付き合っているからといって「大切にされている」とは言い切れませんよね。 中には、気持ちが冷めている男性や彼女をないがしろにする男性もいるため「付き合っている=大切にされている」とは限りません。 では、彼女を大切にしていると言えるのはどのような彼氏なのか、その特徴を見ていきましょう。

記念日を祝う

男性は、女性ほど記念日を重要視していません。 ただ、女性が記念日を大事にすることをわかっているため、彼女を大切にしている彼氏はしっかり祝います。 とくに、記念日にいつもサプライズする彼氏は彼女を強く想っているはず。 心から好きでなければ「喜ばせたい」とは思わないでしょう。

彼女の変化にすぐ気づく

彼女を大切にしている彼氏は、彼女のことをよく見ているもの。 いつもと様子が違えば「なにかあったな」と気づきます。 ですから、彼氏から「今日嫌なことあったでしょ?」などと言われるなら、大切にされていると言えますね。 あなたのことをしっかりと見ていなければ、彼氏も気づけないはずです。

面倒くさがらない

彼女から「今から会える?」とか「愚痴を聞いてほしい」と言われて、面倒がらずに付き合う彼氏は彼女を大切にしています。 もし彼氏が仕事などでいつも忙しくしているなら尚更です。 大切にしていなければ、あなたのために時間を割いたり向き合ったりはしません。 とはいえ、あなたもその優しさに甘えてワガママになりすぎないよう注意してくださいね。

嘘をつかない

嘘をつかれたとき、あなたはどう感じるでしょうか? どこか裏切られたような気持ちになり、彼氏へ不信感が募りますよね。 そのため、男性も大切にしている彼女には嘘をつきません。 その場しのぎの嘘は彼女を傷つける恐れがあるため、彼女の気持ちを考えて正直に話します。


あなたの彼に、これらの特徴は当てはまりますか? 彼があなたのことを大切にしているようであれば、あなたも自信を持ってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる