1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【幸せな結婚式が…】救急車のサイレン!?お酒が入り気分が良くなった養父が…<実録!結婚式のエピソード>

【幸せな結婚式が…】救急車のサイレン!?お酒が入り気分が良くなった養父が…<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.24
  • 12700 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

お金を出してくれるんじゃ…!?

結婚式を挙げることになり、義母に話をしたところ「ウェディングドレスはうちでお金を出すから一番よいドレスにしなさい」と言ってくれたので、1番高いドレスを選びました。 そしてお金を払う時が来ましたが、義母は言ったことを忘れたのか元々払う気がなかったのか、ドレスのお金は一切払ってくれませんでした…。 高いドレスにしてしまったため、予算オーバーになってしまい、結局自分の貯金から払うことに。 本当に酷い人だなと思いました。

はしゃぎ過ぎた義父が…

結婚式でお酒も進み、和やかな歓談が続いていた時、酔って顔を真っ赤にした義父がマイクの前に立ち、いきなり話し始めました。 いろいろ取り留めもなく話した後、新婦の名前を叫びながら招待客を巻き込んで万歳し始めて…。 席に戻って気分が悪くなった様子で控室に向かうと、しばらくして救急車のサイレンが聞こえてきました。 どうやら虚血性心疾患で病院に運ばれたようでした。 仕方なく急遽姉の旦那さんに代役を頼んで、花束贈呈を行いました。 (41歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる