1. トップ
  2. グルメ
  3. 満足度120%デート!“恵比寿”で絶対外さない「人気デートスポット」10選

満足度120%デート!“恵比寿”で絶対外さない「人気デートスポット」10選

  • 2022.5.24
  • 861 views

東京屈指のおしゃれな街、恵比寿。最新ファッションやショップ、そしてグルメまでなんでも揃う便利な街です。そのためデートにもぴったり。でも恵比寿のどこをいけばいいかわからない…そんな方も多いのでは?でももう大丈夫。今回は恵比寿で絶対外さない人気デートスポットをご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

【1】東京都写真美術館 / 東口より徒歩約5分

最初にご紹介するのは、「東京写真美術館」です。恵比寿ガーデンプレイス内にあります。落ち着いたデートをしたい時に外せないスポットといえば美術館。こちらの美術館には、写真や映像を中心に様々な展示があります。

多様な展覧会や上映が行われているので、見に行きたいものの期間を狙ってデートの予定を立てるのも良いですよね。美術館見学後は、恵比寿ガーデンプレイス内やその周辺のカフェなどで感想を語り合ってみてはいかがでしょうか。きっと話が弾みますよ。

詳細情報

東京都写真美術館

【2】MERCER CAFE DANRO / 東口より徒歩約5分

続いて紹介するのは、オシャレでロマンチックな雰囲気のあるお店「MERCER CAFE DANRO」です。こちらのお店のオシャレポイントは、なんといっても石造りの本格的な暖炉。暖かな雰囲気とスタイリッシュな雰囲気が共存しています。テラス席もあるので、シーンに合わせて使い分けることもできますよ。

土日祝日は11時から営業しているので、ランチを楽しむこともできます。パスタなどのイタリアンがいただけます。メインメニューも人気ですが、チーズケーキなどのスイーツメニューも人気なんだとか。ロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

MERCER CAFE DANRO

【PR】カフェ アクイーユ恵比寿 / 西口より徒歩約4分

cafe accueil

続いてご紹介するのは、季節ごとに変わる可愛らしい期間限定のパンケーキやアフタヌーンティーが人気の「カフェ アクイーユ恵比寿」。パティシエが作るこだわりのふっくら、しっとり、肉厚な生地にボリューム満点のトッピングがのったパンケーキは、一度食べたら忘れられない味になるはず。客席が全160席もあり開放的。カフェ活からお祝いまで、お洒落な空間で楽しいひと時を過ごせますよ。

詳しいお店の情報はこちら

詳細情報

カフェ アクイーユ恵比寿

【3】猿田彦珈琲 / 西口より徒歩約2分

続いて紹介するデートスポットは、オシャレな珈琲専門店「猿田彦珈琲」。やはりデートにはおいしいコーヒーは欠かせませんよね。ここ猿田彦珈琲はいわゆるサードウェーブコーヒーのお店として有名なのだそうです。

カフェラテ

メニューも豊富なので、店員さんに相談しながら飲みたい飲み物を注文するのがベスト。小さなお店ですが、回転率がいいので意外とすんなり座れることもあるのだとか。テイクアウトしてかわいいカップにいれてもらい、散歩のお供にするのもおすすめです。美味しいドリンクを片手にホッとしませんか。

詳細情報

猿田彦珈琲 恵比寿本店

【4】CAFE GITANE / 西口より徒歩約7分

続いてご紹介するのは「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」。ニューヨーク発祥の有名なカフェレストランで、外観から内観まで全てがオシャレなんです。平日は11:30から、休日は11:00から営業しており、日中は太陽光が注ぎ込んでとても気持ちいいんです。天気の良い日にはテラス席もおすすめですよ。

アボカドトースト

人気メニューはこちらの「アボカドトースト」で、パンの種類やトッピングを選ぶことができます。自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですよね。こちらの写真では、ポーチドエッグをトッピングしていますよ。また、こちらのお店はディナータイムには照明が暗くなるので、デートにももってこいの雰囲気です。

詳細情報

CAFE GITANE

【5】ヱビスビール記念館 / 東口より徒歩約5分

続いて紹介するデートスポットは、街の名前の由来となったビールを学べる「ヱビスビール記念館」。入館料無料なので気軽に入ってビールの歴史を学ぶことができます。ヱビスらしい豪華な館内は気分も高まるはずですよ。

無料でももちろん楽しめますが、おすすめは大人500円の「ヱビスツアー」。ヱビスビールのエキスパートがヱビスの色々なことを教えてくれるのだとか。もちろん嬉しい試飲つき。ガイドなしでおいしいビールを気軽に飲みたい、というときにはテイスティングサロンでサーバーから出したてのおいしいビールを楽しむこともできますよ。

詳細情報

ヱビスビール記念館

【6】パルテノペ / 東口より徒歩約4分

続いて紹介する”恵比寿のおすすめデートスポット”は、雰囲気ばっちりなイタリアン「パルテノペ」。ランチでもディナーでもオススメなお店。時間帯を気にしなくていいのでデートの時もありがたいですよね。これぞ恵比寿といったオシャレな雰囲気のあるお店です。

ピッツァ・マルゲリータ

こちらのピッツァは至高の美味しさなのだとか。絶品トマトソースにとろとろモッツァレラ、そしてバジルのアクセントがたまらないマルゲリータはとっても美味しいと評判です。ワインが進んで大人のイタリアンを楽しめるそうですよ。

詳細情報

パルテノペ 恵比寿店

【7】SHAKE SHACK / 西口より徒歩約1分

続いて紹介するデートスポットは、ニューヨークの人気ハンバーガーショップ日本2号店「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」。アトレ恵比寿西館にあります。外苑の1号店も人気なこちらのお店。恵比寿という街に合わせた店内は、とてもスタイリッシュな印象です。

とにかく肉感たっぷりで食べ応え抜群のハンバーガー。あまり普段ハンバーガーは食べない、という方でもハマってしまう人がいるほど、とにかく絶品なのだとか。カジュアルグルメデートのときには外せないお店ですよ。

詳細情報

シェイクシャック 恵比寿店

【8】ウェスティンガーデン / 東口より徒歩約7分

続いて紹介するデートスポットは、ウェスティンホテル東京内にある庭園「ウェスティンガーデン」。高級ホテル・ウェスティンホテル東京によって作られたガーデンは、渓谷をイメージしているのだそうです。

東京の真ん中にこんな場所があるなんて驚きですよね。緑や水辺が多く、とっても素敵な雰囲気が漂うここの庭園は宿泊者ではなくても自由に入ることができるのだとか。デートの途中、ふらりと立ち寄って自然に癒されてみては?

詳細情報

ウェスティンホテル東京

【9】ArtBar TOKYO / 西口より徒歩約9分

続いてご紹介するのは、「Artbar TOKYO」です。こちらでは絵画の体験という珍しい体験をすることができます。絵が苦手でも大丈夫。講師の方が丁寧に教えてくださるので、楽しい時間を過ごすことができますよ。

完成したものはどれも同じものはなく、それぞれの個性が出て面白いんだとか。毎日テーマが変わるので、気になるものをチェックして行ってみては?こちらで嬉しいのは、絵画体験中にお酒やお菓子をいただくことができること。より楽しい時間が過ごせ、仲が深まるはずです!

詳細情報

Artbar Tokyo

【10】恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース / 東口より徒歩約5分

最後に紹介するおすすめデートスポットは、恵比寿ガーデンプレイスタワーの最上階にある「恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース」。無料で東京の景色を楽しむことができるスポットなんです。大都会東京の街並みを望むことができるのだとか。

営業時間は10:45~24:00。明るい時間はもちろん、夜になればデートの最後に綺麗な夜景を見ることが出来るのだそうです。東京デートに夜景は欠かせませんよね。ここで美しい景色を堪能すれば、今日は楽しいデートだった!と2人とも思えるのではないでしょうか。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿で大満足なデートしよう!

いかがでしたか?彼氏も彼女も満足できるスポットがたくさんある恵比寿。意外にも無料で楽しめるところが多いのも嬉しいですよね。ぜひ気になるあの人と恵比寿デートを楽しんでみては?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる