1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「キミに決めた♡」男性が《結婚したい女性》だけにする行動

「キミに決めた♡」男性が《結婚したい女性》だけにする行動

  • 2022.5.23
  • 1440 views

付き合っている彼が、自分との結婚についてどのように考えているのかは、やっぱり気になりますよね。彼に直接聞く前に、まずは彼の行動から結婚を考えているのかを見極めていきましょう。

今回は、男性が結婚を考えている女性にしか見せない行動を3つご紹介します。

よく自分の家族のことを話す

彼があなたに自分の両親や兄弟について話すのは、結婚を見据えて付き合っている相手だと思っているからでしょう。

将来、結婚を考えていない相手や本気ではない相手には、家族の話はしないことが多いです。

将来は結婚を考えているからこそ、自分の家族関係も把握していてほしいという気持ちがあるのでしょうね。

「子どもは〇人欲しい」など、子どもについて話す

「俺、きょうだいがいないから子どもはたくさん欲しいんだよね」「子どもは2人がいいな~」というように、彼は子どもについての話題を出したりすることはありませんか。

もし彼が子どもについて話すことがあるのであれば、それはあなたとの結婚を考えていると言っていいでしょう。

本心では「君との子どもは〇人欲しいな」と言いたいのでしょう。

体調を崩したら看病をしてくれる

あなたが一人暮らしの場合、体調を崩して寝込んでいる時に、彼が看病をしてくれるのであれば、それはあなたを大事に思ってくれている証拠です。彼は将来、あなたとの結婚も考えているでしょう。

一人暮らしじゃない場合は家族に看病してもらうことになるでしょうが、そんな時に彼がLINEで「大丈夫?何かあったら言ってね」など心配してくれるのも同様で、あなたのことを大事に思ってくれています。

彼が将来をどう考えているのか知りたいなら、彼がこれらの行動がしているかを確認してみましょう。もし1つでもあてはまれば、彼は結婚を真剣に考えてくれているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる