1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分次第!《理想の彼氏》を引き寄せる方法

自分次第!《理想の彼氏》を引き寄せる方法

  • 2022.5.23
  • 788 views

こんな男性と付き合いたい…という理想の彼氏が心の中にいる人も多いのでは?

しかし、理想は理想…として諦めてしまうことも多いはず。でも実は、自分次第で理想の彼氏を引き寄せることはできちゃうんです!今回は、理想の彼氏を引き寄せる方法を解説していきます。自分の意識や言動を変えることで、理想の彼氏と付き合うことができるようになるでしょう。

1. 自分の好き嫌いをハッキリさせる

理想の彼氏を作るには、自分の理想をハッキリとわかっていなくてはなりません。

例えば、優しい性格やイケメンの男性が理想だとしても、それだけでは理想がはっきりしているとは言えません。

優しい性格とはどういった言動をしてくれることなのか、イケメンとはどんな顔やスタイルなのかをより具体的に思い浮かべることができないと、相手を引き寄せることはできません。理想の彼氏を引き寄せるために、自分の好き嫌いがわかっていないと、具体的なことまで思い浮かべることはできないでしょう。

まずは日々の生活の中で、恋愛に限らず好きと感じるものや嫌いと感じるものを意識するようにしてみてください。それに慣れてくると、自分はどんなときに男性を好きと感じたり、嫌いと感じたりするか、わかるようになるでしょう。最終的には、「こんな人!」と思える理想の彼氏を想像することができるようになります。

2. 人に曖昧な伝え方をしない

引き寄せの法則は自分の求めていることが曖昧なままだと成功しません。理想の彼氏を引き寄せるには、曖昧な思考をやめる練習が必要になるでしょう。

おすすめなのは、人に何かを伝えるときに、曖昧な伝え方をしないことです。簡単なのは、「どっちでもいいよ」と相手に判断を委ねるのをやめることです。必ず自分の意思で選ぶようにすると、相手に自分の求めていることをハッキリと伝えることができるようになるでしょう。

また、自分はどうしたいのかを常に問いかけて、答えを出すようにしましょう。自分の本当の望みをきちんと理解することが、引き寄せを成功させる想像に繋がっていくのです。

3. 思いきって妥協をやめる!

理想の彼氏を引き寄せるには、思いきって妥協することをやめましょう。自分の理想の条件を下げれば、彼氏ができやすくなることは確かですが、それでは理想の彼氏と付き合うことはできません。また、妥協して見つけた彼氏とは、付き合っても幸せを感じることは少なくなってしまうでしょう。なぜ彼氏が欲しいのかということを見失ってしまっては、本末転倒です。

引き寄せを成功させるには、強い望みを持つことも重要になってきます。そうでなければ、理想の相手を具体的に想像する集中力が出てきません。自分がこんな男性と付き合えたら幸せだと思える理想の彼氏を想像しましょう。諦めることをやめれば、理想の彼氏と付き合える可能性はグッと上がるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる