1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れのお姉さん♡《年下男性》が好きになる女性の特徴4つ

憧れのお姉さん♡《年下男性》が好きになる女性の特徴4つ

  • 2022.5.23
  • 3161 views

年下男性が好みだったり、今好きな人が年下という方は、年下男性にささるお姉さんになりたいと思うのではないでしょうか。そこで今回は、年下男性が好きになる女性の特徴をご紹介します。

可愛らしい部分がある

年下男性は年上女性の大人っぽいところだけに惹かれるのではありません。大人の魅力にプラスして、可愛らしい部分がある人を好きになりやすいのです。

例えば、お酒に酔ったらたくさん笑うようになったり、少し甘えた口調になったりするのも可愛いポイントですよね。

普段しっかりしなくちゃいけないという意識が強いと、なかなか年下男性の前で可愛らしさを見せられないかもしれませんが、恋愛に発展したいなら、少し照れながらでも可愛らしさをアピールしていきましょう。

大人っぽいファッションをしている

年下男性から好かれる女性の特徴として、年齢に合った大人っぽいファッションをしているということが挙げられます。なぜなら、年齢に合っていないファッションを無理して着ていると、その人本人の良さが半減してしまうからです。

大人っぽいファッションをしている女性は、余裕や色気が感じられるため年下男性から憧れられるのではないでしょうか。学生の頃から着ているものが変わっていなかったり、逆に常にトレンドを追いかけてファッションが変わるという方は、一度等身大の自分とよく向き合って、今の自分の魅力をアップさせるファッションを考えてみるといいかもしれませんね。

年下扱いしない

年下男性のことを年下扱いせず、男性として見ている女性も好かれやすいと言えます。やはり年下男性は女性から年下扱いされてしまうと、男性としてのプライドを傷つけられてしまうのかもしれませんね。

気になる年下男性がいる場合は、「若いね」「可愛いね」などと言ったりせずに、「〇〇くん、頼りになるね」「〇〇くんのおかげで助かったよ」などと、相手を立てるような言葉掛けをしてみると効果的でしょう。

自分に自信がある

年下男性を前にすると、途端に自信がなくなってしまい自分のことを「もう若くないから」「私なんておばさんだから」などと言っている方はいませんか。こういう自虐は年下男性にとってマイナスポイントになる可能性が高いです。

年下男性が好きになる女性は、自分に自信があって年齢を気にしていないという特徴がありますよ。

自分と相手の年齢差を考えて、ついついネガティブになってしまうという方もいるかもしれませんが、恋愛に発展したいのであれば自分の言動に注意することが大切になります。

恥ずかしがらず可愛らしい一面も見せるようにしたり、自分に自信を持って堂々としたりするといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる