1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚後も大事にしてくれる!《誠実な男性》の特徴4選

結婚後も大事にしてくれる!《誠実な男性》の特徴4選

  • 2022.5.23
  • 66459 views

世の中には、色々なタイプの男性がいますよね。ルックスが良くて、お金持ちでも、結婚した途端、奥さんに対して暴言を吐いたり、平気で浮気を繰り返したり、結婚には向いていないタイプの男性もいます。

では、結婚に向いている誠実な男性を見極めるためには、どうすれば良いのでしょうか?こちらでは結婚に向いている誠実な男性の特徴について解説していきます。

周囲にどう思われるかあまり気にしない

誠実な男性は周囲からどう思われているかをあまり気にしない傾向があります。

反対に、他人からどう思われるかをを極端に気にしたり、やたらと見栄を張ったりする男性もいますが、こういったタイプの男性は彼女を選ぶ時にも「人に自慢できる女性かどうか」を重視する傾向があります。つまり、パートナーが年を取ったり、体型が崩れたり、メイクをしなくなったり、病気をしたり、自慢できる要素が1つ1つ減っていくにつれ、パートナーの魅力を感じなくなっていく可能性があるのです。

このような思え方をしている男性よりも、自分がいいなと思う女性を選ぶ男性のほうが誠実な男性であると言えるでしょう。

少ない友達を大事にしている

誠実な男性には深い付き合いをしている友達がいます。ただし、その人数は多くありません。

昔から仲の良い友だち数人をしっかり大事にしている男性は、誠実で結婚に向いている男性である可能性が高いです。

靴が綺麗で手入れされている

その男性が、誠実で、努力家で、真面目に生きている人かどうかは「靴」に現れる傾向があります。

良い靴を選び、その靴をしっかり手入れしながら履いている男性は、人間関係も大切にする傾向があります。誠実なタイプの男性は周囲からも信頼され、運勢もいいため、仕事にも恵まれています。また、靴の手入れにまで気を配る余裕もあるのです。

LINEでのやりとりが丁寧で早い

LINEでのやりとりが丁寧で返事も早い男性は、相手の気持ちを考えることのできる人です。面倒臭いからといって放置をしてしまったり、返事の仕方が雑なタイプの男性は、結婚をしてからも自分中心で、あなたの意見をあまり受け入れてくれないでしょう。

今回は結婚に向いている誠実な男性の特徴についてお伝えしました。紹介したことが当てはまるかをチェックし、結婚に向いている相手なのかを見極めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる