1. トップ
  2. ファッション
  3. 正解かも!【ユニクロ】アラサーにおすすめしたい「春夏シャツ」!

正解かも!【ユニクロ】アラサーにおすすめしたい「春夏シャツ」!

  • 2022.5.23
  • 989 views

春夏シーズンにあると便利なシャツアイテム。カジュアルコーデをほんのり上品に見せてくれるので、アラサー世代にもおすすめなんです。今回は人気ブランド【ユニクロ】より、今イチオシのシャツやブラウスをご紹介。ユニ女が買った購入品から紹介していくので、お買い物の参考にしてみてください。

涼しく快適なリネンシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「プレミアムリネンシャツ」はユニクロの定番アイテムの1つであり、毎年春夏になるとリリースされる商品でもあります。リネンならではの心地の良い清涼感やリッチに見えそうな光沢感が特徴で、1枚でも羽織としても採用しやすそうなのがポイントです。12色のカラー展開があるので、自分好みで選べるのが嬉しいですね。@kanaripo216さんは、オレンジをGETしたとのことです♪

ドットブラウスでフェミニン気分に♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@__maco210さんが購入したのは、小さなドットがとってもキュートなこちらのブラウス。レーヨンのやわらかい素材で、とろみがありシワになりにくいのが特徴です。可愛らしい雰囲気ながらも、襟付きデザインで甘くなりすぎないのがGOODですね◎ 期間限定価格で安く購入できることもあるので、ぜひこまめにチェックしてみてください。

ちょい足しに便利な5分袖リネンシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

二の腕を隠しやすい5分袖丈が、今の季節にちょうど良さそうなこちらのシャツ。リネンブレンドの涼しげな素材で、カジュアルでも大人の風合いを楽しめそうな1枚となっています。1枚でサラッと着るのも、Tシャツやノースリーブの上にちょい足ししてもOKな出番の多さが魅力ですね。首元はオープンカラーになっているので、前を閉めても夏らしく爽やかにキマりやすそうです。

「本当使える」と太鼓判のシャンブレーシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「コットンシャンブレーロングシャツ」は、合わせるカラーや素材を選びにくいシャンブレー生地で、気分に合わせた着こなしが楽しめそう。@yc__mamさんは「本当使える」と絶賛しており、あえてラフなジョガーパンツに合わせてデイリーコーデをサマ見え仕様に。あえてスニーカーではなく、ヒール靴を合わせているところが大人コーデのポイントです!

ユニクロの店頭には、春夏シーズンに使えそうなシャツアイテムがバリエーション豊富に揃っています。今回紹介した以外にもストライプ柄など多数の種類が揃っているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kanaripo216様
@__maco210様
@yu_kooooooo0620様
@yc__mam様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる