1. トップ
  2. 恋愛
  3. おやつ持参のママ友会で…「1人1,000円ね」え、会費とるの…?<ママ友エピソードSP>

おやつ持参のママ友会で…「1人1,000円ね」え、会費とるの…?<ママ友エピソードSP>

  • 2022.5.23
  • 32409 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私はシッターさんじゃない!

母2人、子ども2人で有料プレイルームに入った際に「私ちょっと買いたいものあるから1時間くらい2人のことみておいて」と言われて自分だけショッピングしにいったママ友がいます。 しかも1時間で帰ってこず、追加料金が発生したし、私はバラバラに動く2人の面倒をみることになり、本当に疲れました。 帰ってきてからのその人の発言が「どう?みんな楽しかった?私はちょっと時間足りなくて買い物出来なかったのもがあったわ」だったのが今でも忘れられません。 (34歳/主婦)

持ち寄りなのに会費が必要なの!?

ママ友の自宅で持ち寄り会をやった時にそのママ友から会費を1,000円取られました。 おやつを各自手作りで持参して他のママさんの家にお邪魔したり、うちに来たこともあったけどそれまで徴収されたことはなかったのですが…。 その後も自宅にすごく誘ってくるのでみんなやんわり断っていましたがずっと続いてみんな困っていました。 (38歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる