1. トップ
  2. グルメ
  3. 炭焼きお肉料理が自慢!吹上ホールそばにある「LUCK CAFE(ラックカフェ)」

炭焼きお肉料理が自慢!吹上ホールそばにある「LUCK CAFE(ラックカフェ)」

  • 2022.5.23
  • 1567 views

こんにちは! 吹上に用事があって訪れたので、以前から気になっていたカフェにお邪魔してきました。 とても美味しかったのでご紹介します。

赤いドアが目印
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「LUCK CAFE(ラックカフェ)」さん。炭焼き料理が大人気のお店です。場所は吹上ホールから一本中に入ったところにあり、真っ赤でオシャレな外観が目印。お店に駐車場はありませんが、駅から遠くありませんし、周りにはコインパーキングもたくさんありますよ。

出典:リビング名古屋Web

中に入るとアットホームな雰囲気で、お子様連れや、お友達同士、会社員のランチにと幅広い客層でいっぱいでした。ほぼ全てテーブル席ですが、1卓のみ座敷タイプがあり、小さなお子様連れ用にとおもちゃが置いてあったりもしました。

お誕生日会、歓送迎会、ランチ忘年会にどうぞとお店の方もおすすめしており、シーンに合わせて食事が楽しめそうでした。

本格的な炭焼き料理カフェ
出典:リビング名古屋Web

今回はランチに伺いました。パスタランチとお肉のランチを注文。サラダとスープが付いており、サラダはさっぱりとしたドレッシングがかかっており、スープは牛骨ベースでしょうか、コクがあるのに優しい味わいでとても美味しかったです。

出典:リビング名古屋Web

こちらはパスタランチのボンゴレパスタ。魚介の出汁がしっかりと効いており、あさりも盛りだくさん。そしてなかなかにパンチの効いた、香辛料が後を引く美味しいパスタでした。

出典:リビング名古屋Web

こちらはお肉料理の中から牛肉のステーキ。炭火で何度も回しながら焼き上げているそうで、外側は香ばしく、中はジューシーで柔らかかったです。断面の赤味も綺麗で映え感のあるワンプレートです。味付けもスパイシーでごはんがとても進みます。

自慢のお肉料理にはファンが多いのか、お客の注文もお肉系がよく聞こえてきました。牛の他に、鶏、豚のステーキや、ハンバーグ、ローストビーフもあります。

出典:リビング名古屋Web

デザートには低温でじっくり焼き上げたというNo.1人気メニューのチーズケーキをいただきました。絶妙の甘さとしっとりさが最高のチーズケーキでした。

他にも気になるメニューがたくさん。パンメニューも充実しており、軽食やスイーツもありました。個人的にはモーニングタイムがとても気になるところです。時間を作って是非訪れてみたいと思います。

どの時間帯に行ってもおすすめです。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

LUCK CAFE(ラックカフェ) https://luck-cafe.com/ 愛知県名古屋市昭和区吹上町1丁目6-1 052-439-6201 火曜日〜土曜日、8:00〜18:00(L.O.17:30) 日曜日、8:00〜15:00(L.O.14:30) 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる