1. トップ
  2. メイク
  3. カラコンから卒業!アイシャドウだけでデカ目を作るアイメイクテク

カラコンから卒業!アイシャドウだけでデカ目を作るアイメイクテク

  • 2015.9.30
  • 9564 views
undefined

今どきのデカ目を作るには必要不可欠なカラコン。カラコンをするかしないかで、かなり顔の印象が変わるので愛用者も多いのでは? ただし、今流行の抜け感のあるナチュラルメイクに、カラコンはちょっと違和感ありかも。カラコンを外して、今どきフェイスになってみませんか?

「カラコン無しの顔は、目力なくなるから絶対無理ッッ!!」

そんな人のために、アイシャドウ使いでカラコン並みにデカ目を作るメイクテクをご紹介。カラコン無しのアイメイクにハマっちゃうかもしれませんよ!

■カラコン無しのデカ目を作る!今どきアイメイク術

undefined

秋冬ファッションに相性の良いカラーを使ったアイメイク。

【1】赤みがかったブラウンシャドウをアイホール広めに

undefined

開いた時の目の扇状に合わせて、アイホールにシャドウをのせていきます。赤みがかったブラウンシャドウが今どきアイメイクになりやすいですが、なければオレンジシャドウをベースにブラウンをのせても◎。

【2】目尻部分を伸ばすようにシャドウでかたどる

undefined

縦に横に目を大きく見せるための一工夫。目尻部分を伸ばすかのように、シャドウを広げて塗ります。下まぶたのライン上を区切りにするとGOOD!

【3】あえて下まぶたにアイラインを引かない

下まぶたにはあえてアイラインを引かないのが、目を大きく見せるコツ。特にブラックのアイラインを引いてしまうと、目が余計に小さく見えてしまうことも。切れ長EYEに見せたい時は、目頭のみブラウン系のアイライナーで細くラインを入れると◎。

undefined

出典:メイベリンニューヨーク公式サイトより

【4】涙袋にはラメ感の強いゴールドシャドウを入れる

undefined

涙袋は強調しようとせずに、下まぶた一帯にゴールド系のシャドウを入れます。上まぶたの時と同様に、シャドウを目尻部分まで伸ばし、上シャドウと馴染ませるようにすると、横にデカ目効果がUP!

【5】眉下と目尻にハイライトを

undefined

眉山の下と目尻に軽くハイライトをのせて、立体EYEメイクに。

5つのポイントをおさえれば、季節によってシャドウの色を変えてデカ目を楽しめます。縦に横にデカ目を作るテクニックで、カラコン卒業の第一歩、踏み出してみませんか?

の記事をもっとみる