1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本音が知りたい!すぐ泣いてしまう彼女に対する男性の本音って?

本音が知りたい!すぐ泣いてしまう彼女に対する男性の本音って?

  • 2022.5.23
  • 591 views

自分でも泣きたくなくても、感情が高ぶった時に自然と涙があふれてくる人っていますよね。


自分でも子どもっぽいからやめたいと思っていても、「でも泣いちゃうから仕方ない」なんて、半ば諦めつつ開き直っている人もいるのではないでしょうか。


しかし、そのように泣いてしまうことを、全ての人が受け入れてくれるわけではありません。


時には「すぐ泣くのはうっとうしい」と感じる人がいるのも当然のことです。


では、男性の場合はすぐ泣く彼女に対してどう感じる人が多いのでしょうか。彼の本音をチェックしていきましょう。

感動して泣くのは良い

すぐに泣いてしまう女性でも、何かに感動して泣く女性には肯定的な意見を持つ男性が多いようです。「感動したら泣くのは仕方ない」とか「感受性が強いのは良いこと」と思ってくれる人が多いでしょう。


感動する映画を見た時や自分の努力が認められた時など、感極まった時にはガマンせずに泣いても嫌がる男性はめったにいないようですよ。

喧嘩の時に泣かれるとうんざりする

付き合っていると、喧嘩になることもありますよね。実はそんな時に毎回のように彼女が泣くと、イライラしてうんざりする男性も多いようです。女性が泣くと、どうしても自分の言いたいことを言えず、喧嘩も中途半端になってしまいがち。


そのせいでモヤモヤを抱えたまま付き合い続けることになるのを憂鬱だと感じる男性も多いようです。喧嘩の時にどうしても泣いてしまうのなら、泣きそうになった時に冷静になれる時間を設けるなど、自分自身で対策をしましょう。

泣いて意見を通そうとするのは絶対にNG

喧嘩の時に自分が泣くと、彼が言いたいことを言えなくなるのを利用するのは絶対にNGです。「泣いて自分の言う通りにさせようなんて最低」と彼を怒らせてしまうこともあるでしょう。


ガマンしてても泣いてしまうのであれば受け入れてくれる男性も、ワガママのためにわざと泣く女性にはイライラすることが多いみたいですよ。

ズル泣きをする彼女にうんざりしてる男性は意外と多いかも

どうしても泣いてしまうこともありますが、そういう時は意外と男性は怒らないもの。



ですが、涙で誰かをコントロールしようとするズルさを見るとイライラする男性は増えてしまいます。彼に嫌われないよう、涙を武器にしないようにしましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる