1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中なのにどうしよう!喧嘩モードになった時の上手な対処方法って?

デート中なのにどうしよう!喧嘩モードになった時の上手な対処方法って?

  • 2022.5.23
  • 757 views

彼とのデート中、なんとなく嫌な空気になることがありますよね。ほんの些細なことで、喧嘩モードになってしまうこともあります。そんな時、「どうしよう......」と焦る人も多いのではないでしょうか。


せっかくのデートなのに、嫌な空気のまま終わってしまうのは避けたいですよね。
そこで今回は、デート中に喧嘩モードになってしまった時の上手な対処方法をご紹介します。

彼の好きな話題を振る

デート中、なんとなく彼の様子がおかしいと思ったら、彼の気持ちを上げていくことが必要です。そんな時は、彼の好きな話題をするのが効果的!


野球が好きな彼であれば、「そういえば、昨日の試合すごかったね」なんて話を振れば、彼は一気に野球モードに切り替わり、おかしな空気が一変するはずです。喧嘩モードを切り替えるには、あなたが少し大人になって彼の気分を上げてあげてあげましょう。

面白いエピソードに切り替える

デート中に喧嘩モードになると、「帰りたいな」なんて思う人もいるでしょう。彼がイライラしているのが分かると、どう接したらよいのか分からなくなるものです。
そんな空気を変えるには、面白いエピソードなどを振るのもおすすめ。


職場であった出来事や家族との面白話をすることで、彼だって「気を使わせているな」と気づくはずです。そうなれば、彼も「悪かった」と思い、態度も変わるでしょう。

彼の好きな物を食べようと誘う

イライラしている時、自分の好きな物を食べると多くの人は機嫌がよくなるものです。そのため、彼と喧嘩モードになった時には、彼が好きな食べ物を「食べに行こう」と誘うのも効果的です。


機嫌が悪くなっていた彼も、好きな物を食べ始めれば機嫌が良くなるでしょう。家の中であれば、あなたが手料理を振舞うのもおすすめです。

互いに気持ちを切り替えるため、話さない

喧嘩モードには、それぞれ度合があります。中には、どんなに話しかけても、何をしても効果がないことがあるでしょう。


そんな時は、お互い冷静になるためにも無理に離さないことがおすすめです。無言の時間というのは、「辛い」と感じるかもしれませんが、その時間が彼の気持ちを冷静にしてくれるはず。時間が経てば、意外とあっさりと普通に戻るかもしれませんよ。

まとめ

せっかくのデートなのに、雰囲気が悪くなるとガッカリしてしまいます。状況によっては、「もう帰りたい」なんて思うこともあるでしょう。そんな時には、上手に対処することがおすすめ!意外と男性は子供っぽい人が多いですから、対処次第ではあっさりと機嫌が直るはずですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる