1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親にキレられた…】義理兄が飲食店を開くための援助を求められ、「余裕がない」と断ると…<金銭トラブルSP>

【義両親にキレられた…】義理兄が飲食店を開くための援助を求められ、「余裕がない」と断ると…<金銭トラブルSP>

  • 2022.5.22
  • 9314 views

義両親の事情に巻き込まれ、危うく金銭トラブルになりかけた……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“義両親の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

「家族なら協力するのは当たり前だ」

恋愛jp

義理の実家の兄の話ですが、兄が義理の実家を改築して飲食店を開きたいと言ってきました。 そこで義理の両親が私の家に援助を申し出たのですが、正直私の家も援助するほど余裕がないと言うと、義理の両親が「家族なら協力するのは当たり前だ」と逆ギレ。 しかし、普段無口な私の夫が「ないもんはないんだよ」とキレたら、義理の両親は黙って引き下がりました。 (44歳/会社員)

キレるほうがおかしい……

お店を開くことは自由ですが、お金のことは義実家で解決することが一番。 息子嫁家族のところに頼み、断ったからといってキレるのは違うかと……。 いくら兄弟であっても、お金の貸し借りはトラブルの元になりかねません。 流されることなく、しっかり断った旦那さんはすばらしいです! 以上、援助を求めてきた義両親のどんでもないエピソードでした。 次回の「義両親の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる