1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【両家間の金銭トラブル!?】舅「結婚式費用は半分払ってください」出席者がうちの“3倍強”もいるのに…

【両家間の金銭トラブル!?】舅「結婚式費用は半分払ってください」出席者がうちの“3倍強”もいるのに…

  • 2022.5.22
  • 33319 views

義実家のあまりにもケチぶりに、危うくトラブルになりかけた……、なんて経験はありますか 今回は実際にあった“義実家の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

結婚費用の支払いで舅が豹変し……

恋愛jp

私たち夫婦はお見合い結婚でした。 結婚式が終わって、式の費用を払うのに私の両親も来て揃って食事しました。 食事後にお金の話になり、舅が私の両親に「結婚式の費用を半分払ってください」と言いました。 主人側の出席者がうちの3倍強だったのに半分というので、うちの両親が「なんでですか?」というと、舅が怒って「費用は半分払うのが当たり前だろうが、払いたくないのなら訴えるぞ」と言いました。 ケチな舅です。 (48歳/専業主婦)

お金に執着しすぎでは……

出席者を新婦側より3倍強も呼んでいる時点で、あからさまに取り分を多くもらおうとしていますね……。 おまけに自分たちのお金が少しでも減るよう、新婦側の負担を増やすとはやることが酷いです。 喜ばしいことなのに、あまりにも身勝手すぎますね……。 お金のことでは義実家に頼るのはもちろん、話すことすら嫌になりそうです。 以上、呆れてしまう義実家のお金にまつわる出来事でした。 次回の「義実家の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる