1. トップ
  2. 【本田翼】「ニュースに“激太り”と書かれて……だけど気づけたからこそ私は変われた」

【本田翼】「ニュースに“激太り”と書かれて……だけど気づけたからこそ私は変われた」

  • 2022.5.23
  • 628 views

気づけたからこそ私は変われた。今は自分なりのボディメイクを継続中

ストイックじゃなくていい。自分なりのボディメイクを

ウエストはキュッと引き締まり、柔らかな丸みもちゃんとある。そんなメリハリのきいた美しいボディラインに、撮影中スタッフから称賛の声とため息が。彼女のパーフェクトなボディは、いったいどうやってつくられているのだろうか?

「昔はどれだけ食べても太らない体質でした。だけどそれが27歳を過ぎた頃から激変! 食べたらそのぶん、しっかりお肉になっちゃうように。同世代の人たちと、この悲しき現象についてじっくり語り合いたいと、常々思ってます(笑)。一番それを感じたのは、1回目の緊急事態宣言の頃。外出もままならないし、暇だしで、大好きなスイーツを好きなだけ食べていたら、しっかり太りました。ウェブニュースにも“激太り”とか書かれちゃって。だけどそれがあったからカラダを変えようと決心できたんです。今では気づきをくれてありがとうと思ってます」

当時、さまざまなダイエットにトライする中で気づいたことがあるそう。

「食事制限はやってる最中は確かに痩せるけど、元の食事に戻したらカラダも元に戻っちゃう。だから、運動を取り入れなきゃだめなんですよね。もともとインドア派で、スポーツ経験はゼロ。腹筋もほぼなくて、最初は上半身をちょっとだけ起こす、みたいなごくごく軽い運動からスタートしました。今でもジム、めんどいよ〜って思うけど、確かにカラダが変わってきたし、続けている自分をちょっと好きになれるのがいいかも」

ストイックな食事制限やトレーニングは、自分に向いてないからやらない、ときっぱり。そこも彼女らしい。

「性格的に丁寧には暮らせないし、ストイックなことも無理。抜け道を探しつつ、自分なりのボディメイクを続けたいですね」

本田翼さん

本田翼/TSUBASA HONDA
1992年6月27日生まれ。雑誌「Seventeen」の専属モデルを経て、女優に。多くの映画、ドラマに出演する傍ら、おおらかで明るいキャラクターでバラエティ番組でも活躍している。現在公開中の映画『劇場版ラジエーションハウス』(東宝系)にも出演。自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」での、ゲームからダイエットまで多彩なトークも大好評。

撮影/中村和孝 ヘアメイク/林由香里 スタイリング/長張貴子 取材・文/中川知春 構成/河津美咲

元記事で読む
の記事をもっとみる