1. トップ
  2. ファッション
  3. 透明感&浮遊感がクセになっちゃいそう!Instagramのアプリだけで作る、“オールホワイト”なストーリー加工

透明感&浮遊感がクセになっちゃいそう!Instagramのアプリだけで作る、“オールホワイト”なストーリー加工

  • 2022.5.22
  • 434 views

今回は春夏シーズンにぴったりな、透明感あるストーリー加工をご紹介。

白×白の組み合わせで作る、シンプルだけれど印象的なストーリーに仕上げてみませんか?

Instagramのアプリだけで完成する、簡単加工をぜひお試しあれ。

透明感&浮遊感あふれる、“オールホワイト”なストーリー加工

透明感と浮遊感をミックスさせた、オールホワイトなストーリー加工
isuta[イスタ]

今回作成するのは、真っ白な背景の上に写真が浮かんでいるような、独特の浮遊感を楽しめる加工です。

テキストも白で統一する“オールホワイト”なデザインで、透明感あふれるストーリーに仕上げてみて。

真っ白な中に浮かぶ、うっすら陰影がついた背景がポイント

ストーリーの落書き機能で、背景を白く塗りつぶします
isuta[イスタ]

それでは早速、ストーリー画面を開いて加工をスタートしましょう。

まずは『落書き』機能を使い、背景を白く塗りつぶしてください。左端のペンを選び画面を長押しすると、あっという間に塗りつぶせますよ。

ストーリーのテキスト機能で、左から2つ目のフォントを利用
isuta[イスタ]

次に、『テキスト』機能をタップ。左からの2つ目のフォントを選択してください。

句読点や記号を入力
isuta[イスタ]

全角の句点『。』を入力すると、スクエア型のテキストが登場。『きごう』と打つと出てくる、四角い記号を入れてもOKです。

テキストを拡大すると、陰影がついた背景に早変わりしますよ
isuta[イスタ]

これをピンチアウトで拡大すると、陰影がついた背景が浮かんできます。

スタンプトレー内の、カメラロールボタンをタップ
isuta[イスタ]

写真は、スタンプトレーにあるカメラロールボタンから追加してみて!

先ほどの背景に画像を重ね、白文字のテキストを入力すれば完成です
isuta[イスタ]

テキストも白文字で入力すれば完成ですよ!

ほんのり浮かび上がる白文字がおしゃれですよね。

自分らしいアレンジを楽しんでみて

白系の絵文字をプラスしてみてはいかが?
isuta[イスタ]

シンプル加工だからこそ、自分らしいアレンジを効かせてみるのもおすすめです。

テキスト部分に白系の絵文字をプラスしてみたり、

丸いフォルムでアレンジすることもできますよ
isuta[イスタ]

『きごう』で出てくる、丸などを背景素材に使ってみるのもいいかもしれませんよ。

爽やかな仕上がりは、気温がグングン上昇していくこれからの季節にぴったり!お気に入りの写真をシェアする際に、ぜひ使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる